MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
お正月、何を新品にしますか??

お正月、何を新品にしますか??

おパンツ

おパンツ。

お正月に新品を履く。って人、多いですよね。

3日間新品を履くとか、白じゃなきゃダメとか、色々な言い伝えがあるようです。

白じゃなきゃダメって(笑)

白いパンツを3枚ずつ用意するって、結構大変ですね。

ウチは、別にパンツは新品にしません。

↑アレは、結構前に買ったのに履いてない。

何かが気に入らないのかもしれない。

他のを捨てたら履くしかなくなると思います。

ウチでは今年、タオルを新品にします。

朝シャンした時に髪の毛を拭くやつ。

IMG_0242

美容室で使っているような、すぐ乾きそうな薄さで、でも丈夫なタオルを手に入れたかった。

が、美容師の友達に聞いたら、

「安いのは絶対にダメだけど、高けりゃ良いってもんじゃない。

お店でも、数枚注文して、良かったらそのあと大量に注文してる。

使ってみないと分からないんだよ」

って。難しいんですね。

というわけで、特別安くもなく高くもない手頃な値段のタオルを買ってきました。

1枚200円しないくらい(^-^;

IMG_0333

1月1日から、しっかり使えるように洗濯をして用意万端です。

タオル収納 つっぱり棒 牛乳パック

洗面台の引き出しの真ん中、クルクル丸めてつっぱり棒で仕切っているタオルと交換します。

タオル 立てる収納

↑コレ。

薄手になるので、2Lくらいのお酒のパックを仕切りに使ったら丁度良さそうですね。

私は飲まないので、パパにしばらくパックの黒霧島を飲むようにお願いしてみます。

この引き出しから、柄物のタオルがなくなるのが楽しみ。←そこかい。

シンプル ステンレスキッチン 手拭きタオル

柄物はキッチンで使おうかな…とも思ってます。

まだ使えそうなやつはね(^ー^* )

何か1つでも新品に取り替えて、新たな気分で新年を迎えるのも良いですよね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

歯ブラシを取り換えたかったけど、忘れてたーーー。Amazonなら安いのに、その辺で見たらめちゃくちゃ高かった。買えません。1月1日からは使えないと思いますがポチりました。

これ、5~6,000円くらいしてたけど、なんでそんな違うんだろ。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次