MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
キッチンのペン収納

キッチンのペン収納

カップボード 引き出し収納

この前の水筒の記事でもUPした引き出し。

ココは、かなり使用頻度の高いモノが入ってます。

上の写真で言う手前側の方がキッチンに近いので、より使用頻度が高いです。

カップボード ペン 収納 無印良品

奥の方。カレー皿とか焼き皿は家族の人数分と決めています。

割れたら、同じモノが手に入らなかった場合、全取替え。

お客様が来たときは、大皿にして取り皿で対応することがほとんどです。

この引き出しの隅っこ。

無印良品 アクリルペンスタンド

ペンを置いてます。

キッチンにも少しだけあった方が便利ですね。

冷凍するときにフリーザーパックに品目と日付を書くのによく使います。

このペンスタンドも耐震ジェルを貼って動かないようにしていますよ。

耐震ジェルの便利な使い方はコチラ 耐震ジェルの使い方いろいろ

最近は、箱だけじゃなく、中身にも賞味期限が書かれているモノも多くなりました。

賞味期限

↑こういう感じ。

最後の残り小さな1袋になった時に、異様に箱が邪魔だったりする。

ほんだしはたいして変わらないけど。

で、ウチの場合空っぽの箱だけ残される可能性も高い。

だから、基本パッケージから出して収納するんです。

ヤクルトもどき 冷蔵庫 収納

以前から何度も書いてますが…

この時、パッケージにしか賞味期限が書いてない時もペンが活躍します。

束ねてある食品もありますね。豆腐とか納豆。

束ねてある帯にしか賞味期限が書いていないことがあります。

無印良品 アクリルペンスタンド

あと、袋に入れっぱなしより詰め替えた方が使いやすい調味料や食品にも。

一応、賞味期限が分からなくならないように書いておきます。

たまーに、『チンしなさい』とかも書きます。

『頑張って』は、書いたことない。

使う時は、必要だから取りに行くんだけど、仕舞う時は遠いと面倒なんですよね…

その辺にポイッと置きたくなってしまう。

私のような面倒くさがり屋さんは、使う場所の近くに収納した方が良いですね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

今晩、私は娘の保育園時代のママ友たちと新年会です。でも、娘がバスで帰ってくるから塾へ行くって言うから、時刻表を調べたら…
19:35の次が21:10ってΣ(・ω・ノ)ノ!凄いね。田舎。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次