MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
今月末まで!!【OneDriveの容量無料追加】私も写真管理に使ってます

今月末まで!!【OneDriveの容量無料追加】私も写真管理に使ってます

one drive

携帯端末で撮った写真、どのように保管していますか?

沢山撮る方はフォルダー分けをしないと、探すのが大変になってしまいます。

たまーに、見直してみましょうね。

今日は、そんな写真管理の話しではなく、写真管理に便利なクラウドサービス。

私は、スマホで撮った写真はGoogleフォトに保存されているので、Googleフォトで。

ブログ用に撮った写真はpicasaで加工してから『OneDrive』にフォルダー分けして保存しています。

なぜ、そうなったかは…なんとなく(笑)

メールで写真を送ってくれる方は、Dropboxを使われる方が多いのでDropboxも使っています(^^ゞ

もちろん、インテリアや収納の写真をプリントアウトすることはありません。

最近、何年かぶりにカメラを手に入れましたが、Wi-Fiが付いているので便利ですね。

お安いカメラだけど。

ブログを書くのに便利になりました。

昨日、父からメールが来て初めて知りました。

1月一杯に優遇措置が得られます。

OneDriveはMicrosoftが提供しているクラウドです。
Windows8.1とWin10にはプリインストールされています。
Win7ではダウンロードして使えますが、WinXpでは使えません。
無料で容量15GBが提供されていましたが、1月一杯に手続きをしないとこの容量が5GBに減らされます。
朝日新聞記事でこのことを知りました。詳しくはこちらを
http://digital.asahi.com/articles/photo/AS20160119003840.html

無料で使えるクラウドなので、設定して15GB確保しておいてよいでしょう

私にとってOneDriveは、ブログ用の写真を管理しているので大事。

さっそく、やってみました。

作業は一瞬で終わり。

ワンクリックで、今後も15GB使えます。あと3日ですよ~

まだの方は、コチラのページから、とりあえずクリックしておきましょう!!

モノだったら、このとりあえずが恐ろしいけどね(笑)

本日も、お帰りの際はクリックしていただけるとありがたい。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
他のページを徘徊していってくださるのは、もっとありがたい。
クリックしてから徘徊してくれると、涙が出るほど嬉しいわ。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次