MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
リビングのクッション買い替え【before→after】

リビングのクッション買い替え【before→after】

IMG_0215

リビングのクッション無しをお試し中でした。

クッション有りのお部屋全体の状態↓

    リビング クッションbefore ビーズクッション

ウチはソファーを置くと狭くなる。でも、ゴロゴロしたい。

と言うことで、リビングを畳コーナーにしています。

そして、ソファーの代わりに置いていました。

リビング クッションbefore ビーズクッション 引き
 
ビーズクッションです。

合皮のクッションで汚れても拭ける点が良くて選びました。

合皮のお掃除方法は↓コチラをご覧ください。

  合皮のダイニングチェア 

ソファーや椅子は、洗えないし簡単に買い替えられるモノではないので、布より合皮の方が手入れが簡単だと思います。

が、クッションはカバーを洗った方がラク(;・∀・)

拭くのが面倒になってました。

カバーが売っていないものか、調べたら既にこのクッション自体が売っていなかったΣ(゚д゚lll)

しかもコレ、潰れてきて2回くらいビーズを足しています。

でも、更に潰れてきて。

リビング クッションbefore ビーズクッション
 
本当は、背中の部分も立つんです。

中身のビーズも結構高いのよ…

娘に「クッション、もう捨てても良いかな?」って聞いたら

「小さいのは良いけど、大きいのはダメ」って(*_*)

「なんで?」って聞いたら

「投げるから」

はぁーーーーーーっ?

姉弟喧嘩の時に必要だそうだw

でもね、もうフニャフニャのクッションをメラミンスポンジで擦るの面倒なのよ…

と言うわけで、買い替えました!!

リビング 座布団 ひざ掛け

クッションと言うか、座布団?サイズは座布団です。

ニトリの低反発ヌードシートクッション(テイハンパツヌード2 50×56)

カバーはグレーです。

結局、ゴロゴロしたいんですよね~

冬は、床暖ヌクヌクで畳で仮眠。

パパと娘はよくやっています。

アクセントにもなるので、スローケット(チェックGY15)も購入しました。

さっそく、誰かがゴロゴロしそう。

スローケットが1枚しかないから、取り合いになるかな。

クッションの投げ合いが始まりそう(゚Д゚;)

低反発だから重さもそこそこあって投げるのにも丁度良いでしょうね…

↑ここまでは、昨日の私の昼間の妄想。

子供たちが帰ってきた後。

畳コーナー 昼寝

さっそく娘が。

ゲーマー息子は見向きもせずw

これ、普通の座布団サイズなのでカバーがどこでも手に入りやすい。

カバーを変えるだけで、模様替えにもなるし。

気に入ったカバーに出会うのも楽しみです!!

それでは、リビング全体のafter。

リビング クッションafter 座布団
 
ポツーン。

この感じたまりません。

何もないのも好きだったけど(笑)

本日も、応援クリックを恵んでください。
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村 

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次