MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
3COINSの【引っ掛けクリップ】で充電コードを使いやすく

3COINSの【引っ掛けクリップ】で充電コードを使いやすく

3COINS フラフープ

お友達の真似っこをして買いました。

3COINSのモノトーンのフラフープ。

コチラは、そのうち回しているところを回せないところをインスタの方にUPしますね( ´,_ゝ`)

もう1つ買ったもの。

3COINS  収納 引っ掛けクリップ

引っ掛けクリップってやつ。

これ、マットブラックだったらもっと良いですね。

息子の部屋で使おうと思います。

子供部屋 タブレット

いつもYouTubeを見ている息子。

以前はタブレットで見ていたので、コードは↓こんな感じにしていました。

タブレットスタンド

やり方はコチラ ダブルクリップ、ダブルで便利!!

現在はタブレットが壊れて、おじいちゃんからお下がりで貰ったスマホで見ています。

こんな貼り付け方もあったのね(*_*;

このスマホや、ゲームのコードが…

あ、一応鉛筆削りのコードもあります。

それが、机から落ちる。

子供部屋 コンセント コード

落ちるだけなら構わないんだけど、机にキャスターが付いていて引き出せるタイプなので、

コードが踏まれていたり、引っ掛かっていたり。

それを無理矢理引っ張るので、コードが痛む。

本人は「優しく引っ張ってる」って言うけど、引っ張ってることには変わりない。

そこで、この引っ掛けクリップを使ってみることにしました。

3COINS 収納 引っ掛けクリップ コード 取りやすい

コードは、挟んでいるというより通しているという感じ。

クリップの中で程よく動くけど、先っぽがストッパーの役目を果たしているので抜けることはありません。丁度良かった。

で、コレをただ引っ掛けるだけ。

3COINS 収納 引っ掛けクリップ コード

なぜ、コードがクルクルしているかは黄金比で巻いていたからです(^^ゞ 導き出した【黄金比】絡まないコードの巻き方

使う時はクリップを付けたまま。

3COINS 収納 引っ掛けクリップ コード スマホ

こんな感じ。

使い勝手は「うん。まぁまぁだな」だそうです。

無印良品のワイヤークリップと使い勝手はほとんど変わらないのではないかと思います。

4547315002474_1260

お値段は、100円だけ無印の方が高いです。

あとは、デザインですね。

私も使う場所によっては、無印のデザインの方が良かったりします。

男前や塩系インテリアなら3COINSの黒いクリップも良いですね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

10年くらい前に、娘にフラフープを教えようと義母と「見ててみっ!!」って見本を見せようとしたのに二人とも全く回せなかったという…。そして、決まって言うセリフ「昔は上手だったんだ」

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次