MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら

バスタオルの収納法【つっぱり棒】の使い方を、おさらいしよう!!

脱衣所 収納 つっぱり棒 バスタオル チェスト

この前、注文したバスタオルとフェイスタオルが届きました。

前回upしたbefore↓

脱衣所 バスタオル収納

カラフルw

では、今日はせっかくなので

収納していく様子を

事細かにお伝えします!!

では、始めます。

脱衣所 収納 つっぱり棒 バスタオル チェスト
脱衣所 収納 つっぱり棒 バスタオル チェスト

脱衣所 収納 つっぱり棒 バスタオル チェスト

お風呂を拭き上げるときに履く靴を入れてます。

寒いので、モコモコ付きのクロックスもどきです。

お風呂は、洗うというより拭く。なので、びしょびしょになったりはしません。

脱衣所 収納 つっぱり棒 バスタオル チェスト
脱衣所 収納 つっぱり棒 バスタオル チェスト

体重計です。

脱衣所 収納 つっぱり棒 バスタオル チェスト

バスマット。

撮影中、1枚は洗濯中で不在でした。残念w

脱衣所 収納 つっぱり棒 バスタオル チェスト

バスマットは50×75cmサイズ。縦に半分にしてクルクル巻くと、ウチのチェストの高さに丁度よく奥行きも2枚入れて丁度です。

脱衣所 収納 つっぱり棒 バスタオル チェスト

大好きなつっぱり棒で、仕切ります。

脱衣所 収納 つっぱり棒 バスタオル チェスト

更に左側を2等分に仕切ります。

ここに、バスタオル×3枚と、息子用のフェイスタオル2枚を収納していきます。

脱衣所 収納 つっぱり棒 バスタオル チェスト

バスタオルとフェイスタオルは、決められた幅に合うように畳んでいます。

我が家の場合、融通のきくタオル類が残りスペースの幅に合わせる感じですね(^ー^* )

例えば、息子の服と夫の服。大きさも全く違うので、畳んだ時の厚みも違います。

同じ大きさの引き出しでも、息子の服なら引き出しの中を4等分。夫だったら3等分。

収納するものに応じて、つっぱり棒で最適な幅で仕切っています。

つっぱり棒 衣類 収納

もちろん、全て同じ幅で仕切らなくても良いですよね。

トレーナーとTシャツだったら、トレーナーを少し広めの幅で畳むとしっくりくるかもしれません。

そんなときは、同じ引き出しの中でも仕切る幅を調節してください。

つっぱり棒ってステキでしょ?

好きな幅で仕切れます。

あ、ベニヤの引き出しにやると、壊れそうなのでやめてくださいね。

あまりやってほしくはないですが、ギッシギシに詰め込んでも…

つっぱり棒で仕切ってあれば、隣の列と混じりません。

脱衣所 収納 つっぱり棒 バスタオル チェスト

なにより、

しっかり仕切ってあることで

畳む幅が少し違っても、まっすぐ並ぶのでキレイに見えるんです。

そして、もう1つキレイに見えるコツは

『みみ』を見せずに『わ』を見せる。

ですね。

是非、お試しください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次