MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
つっぱり棒で棚を作る時に、便利な100均グッズ

つっぱり棒で棚を作る時に、便利な100均グッズ

無印良品 PP  キッチン収納アイディア 内引き出し つっぱり棒

↑昨日の内引き出しとか、

洗面台下収納 つっぱり棒 吸盤

↑洗面台下の収納とか、

こんな風につっぱり棒2本で棚替わりになるので便利ですよね。

これを更に便利にするグッズを見つけました。

その前に!!

↑コチラの洗面台下収納は、つっぱり棒と吸盤を組み合わせると、

つっぱり棒が落ちにくくなりますよ。っていう記事を書いた後、

お客様がやってみたよ~。って送ってくれた画像。

是非、その時の記事も見てね あの収納技をさっそく【洗面台下の収納】で試してくれました!!

ついでに、吸盤を使うと側面が少し斜めになっていても突っ張れますよ 新しい【つっぱり棒の使い方】を思いつきました!!

では、本題です。

知ってましたか?

この2本のつっぱり棒の間に取り付けるためのネットがあることを…

つっぱり棒 ネット棚

こんな感じで使います。

つっぱり棒 ネット棚

約51.0×20.4㎝
つっぱり棒 ネット棚

約25.8×16.7㎝
↑このクオリティが(笑)

ショートタイプ、なぜか全てこんな感じでワイヤーがズレておりました。

つっぱり棒 ネット 棚

約19.0×17.0㎝ 2枚入り
ショートタイプに継ぎ足せるのに、なぜか書いてあるサイズが違う。

でも、よく見て。

『約』ってちゃんと書いてある。

つっぱり棒 ネット棚

約19.0×20.4㎝ 2枚入り
コレだけのサイズが揃っていると、 ありがたいですね。

つっぱり棒を棚替わりにしているけど、隙間が空いてて心もとない…って方は是非、この商品を使ってみてください。

 

質問がありそうなので、書いておきますが…

「どこの100均か」

私も知りたい。今まで見たことがなかったけど、気付かなかっただけなのかな。

セリア、ダイソー、キャンドゥあたりにもあるのでしょうか。

知っている方がいたら、教えてください。

私が見つけたのは、実家近くの月下美人っていう100円ショップです。

めちゃくちゃ地元ネタでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

私のつっぱり棒を使った十八番ネタをmagで紹介していただいていました 開けてもきれい!引き出し収納をすっきりさせるアイデア
沢山の方々が、この使い方をしてくださっているのを見るようになりました。こういうの、めちゃくちゃ嬉しい!!
結構前の画像を使っていただいていたので、昔はいっぱいTシャツを持っていたのもお分かりいただけるかと思います。これでも、減らし始めた頃。半袖だけの引き出しです。もちろん私はnaoさんです。
追記:こっちも見てね 引き出しの中でも大活躍♪つっぱり棒、使いこなしアイデア

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次