MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
愛するゴミ箱を掃除する

愛するゴミ箱を掃除する

ゴミ箱 ホワイト クードスリムペダル

私、ゴミ箱愛がハンパないです。

ゴミ箱について、何個も記事書いてます(笑) 

そんな大事な大事なゴミ箱。

気に入ったデザインを選ぶことも大事だけど、清潔に保つことが生活感を漂わせないコツかと思います。

けど、汚れてる。

ゴミ箱 掃除の仕方

ゴミ捨てするたびに掃除している方は良いけれど、あんまりしていない方はコレを見ちゃったついでに次のゴミの日にでもやってください。

かなり汚い場合は、ハイターをシュッシュして外かお風呂で洗うのが良いですよ。

ウチ程度の場合は、そこまでしなくても大丈夫だと思います。

どの程度?

ゴミ箱 掃除の仕方

この程度。

使うのはお馴染みのドライバーと雑巾。そしてブラシ。

ゴミ箱 掃除の仕方

洗剤もお馴染み、シンプルグリーンです。

人と環境に優しい洗剤。

希釈して使うので、かなり持ちます。

ホームセンターのDIYコーナーとかに売ってます。

シンプルグリーンをシュッシュして、ブラシでちょこっと汚れを動かしたら、

ドライバーに雑巾を巻き付けて拭いていくだけ。

ゴミ箱 掃除の仕方

たまーに念入りに掃除してあげると良いですね。(いつもは出来ない…)

更にゴミ箱への愛情が湧いてきます。

ゴミ箱 掃除の仕方
ゴミ箱 掃除の仕方

裏っ返したり、細かい部品を取り外したり、普段やらないところを念入りに。

ゴミ箱 掃除の仕方
ゴミ箱 掃除の仕方
ゴミ箱 掃除の仕方

やらなきゃな~。と思いながら、ゴミ袋をセットしちゃって先送り。

あるあるですね。

見ちゃったついでに、次のゴミの日にゴミ箱もなめまわすように掃除してあげてください。

ありがとー!! あちゃー

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次