MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
使う時にラクする収納

使う時にラクする収納

納戸 家事スペース

私の部屋みたいになっている納戸の中。

今も、ここでブログを書いてます。

薄暗いのは、照明が切れかけてます(^^ゞ

アイロンもここでかけます。

私自身も収納されながら作業してます。

給食袋の中、ウチの子たちの学校はナプキン・口拭きタオル・マスク・給食セットを入れて持たせます。

ナプキンにアイロンを掛けたついでに、ここで出来る限り準備。

給食セット
給食セット 用意

ナプキンとタオルを袋に入れる。

マスクは給食当番の時しか使わないので、最近は使い捨てのモノをバッグやランドセルに多めに入れています。

中学生の使うバッグ、ナイロンだったり革だったりしますが何て呼んでますか?

パパはデレスケバッグって言うんだけど。

私は、マジバンて言ってました。

色んな呼び方がありそうですね。

で、袋に入れた給食セットはキッチンのシンク下、下段の引き出しに入れています。

キッチン収納 給食セット

昔は、ナプキンとタオルと袋、別々にして収納していました。

朝、セットにして袋の中に入れていたんだけど、忙しい朝は少しでもラクな方が良いですね。

取り出すときにラク出来るように収納した方がストレスがかかりません。

もちろん、仕舞う時にあまりにもストレスがかかる収納を作るのもよくありませんが。

どうせ後でしなければならないなら、先にした方がいいなと思うのです。

ヤクルトもどき 冷蔵庫 収納

↑先にパッケージから出しておいた方がラクです。

IMG_0372
IMG_0364

↑先にネットを被せておいた方がラクです。

排水口カゴと蓋は、2個ずつ用意して毎回食洗機で食器と一緒に洗っています。

排水口ネットがストレスなく取り出せるコチラもオススメ キッチンでのイライラを解消【無印良品のティッシュボックス(小)】が再販していました!!

話が逸れてしまいましたが、小さい頃から『面倒なことは先にやりなさい!!』って言われたでしょ?(^-^;

後でラク出来ると、ゆとりが生まれます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

おもちゃは別。今、ラクする!! 入れずに仕舞う!!遊ぶ前のモチベーションの高さを利用した おもちゃの片付け方法

昨日のつっぱり棒に使えるワイヤーネットですが( つっぱり棒用ワイヤーネットで324円の棚完成!!)、MEETSっていう100均にロングタイプがあったそうです。私はMEETSがどこだかよくわかりませんが、みやさんちの近くです!!みやさん、情報ありがとうございます。MEETSはチェーン店なのかな?神戸にもMEETSがあるらしい。かおりちゃん、ありがとう。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次