MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
シャンプーボトルに4,500円掛けたかったけど、30円で済ませました。

シャンプーボトルに4,500円掛けたかったけど、30円で済ませました。

シャンプーボトル ラック お風呂

まず、気になることが2つ。

1つ目…シャンプーの色がピンクなんです。

詰め替え用のシャンプーには、成分と共に色も記載するべきです。

コストコで買っているので、なかなか無くなりません。

2つ目…映りこんでしまいました。(わたし)

すっごい避けて気を付けて撮ったのに、服がチラッと写っていました。

鏡とか、蛇口とか、鍋とか…映りこまないように撮るのが難しいんですよ。

では、本題のシャンプーボトルの話しです。

ポンプ 割れ
ポンプ割れ 先

こんなことになっていました。

ボトルの中身が1/3くらいになってくると、もう出ないの(笑)これじゃあ吸えませんよね。

 お風呂掃除のコツに、ボトルは空っぽになった時に洗うって書きましたが、この状態で空っぽにするの大変だったんです。

流石に、買い替えましょう。

このチューブだけね(^^ゞ

と、思ったのに…ホームセンターで見ていたら

とてつもなく欲しくなってしまいました。いいですね、コレ。

このカクカク具合がたまりません。直角が好きです。

スッキリ見えます。

持っていたメジャーで、サイズまで計ってしまった。

3つ買ったら4,536円か~(>_<)

ありがたいことに、サイズがジャストじゃなかった。

奥行きが、ウチのラックには無理でした。

幅は3つ並べて置くことが出来たんですけどね。

残念だけど、安心?しました(^^ゞ

shampoo conditioner bodysoap…息子は読めないし。

ウチは、今のところゴシック体がお似合いってことだわ。

リンス ボトル

↑ウチと同じボトルの新品を手に持ちまして、ホース売り場に移動。

実際に挿してみて、サイズを確かめてから買ってきました。

IMG_0109

これなら、30円。



こんな感じに仕上がりました。

IMG_0123

テプラが剥がれかけてますね。

元々の固いチューブより、柔らかい方が残り少なくなった時、傾けて最後まで使いやすい。

↑コレ、たっぷり入る所は、すごく気に入っています。

でもいつか、もう少し高級感のあるシャンプーボトルに買い替えたい!!

お風呂って、完全プライベートな空間だから後回しになりがちですが、毎日の疲れをとるところ。

スッキリ揃ったボトルと光るステンレスを眺めていると、清々とした気分になります。私だけ?

掃除 スプレーボトル

↑こっち側のお掃除ボトルも。

毎晩、こんなの眺めながら清々とした気分になっています。

あとは、高級感が欲しいですね(´ε`;)ウーン…

今日も、お帰りの前に応援クリックを恵んでって下さいませ。
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

そう言えば…
新築で、オシャレなシャンプーボトルを使いたくて買ってきた方のお話し。
サイズが合わず、シャンプーラックに置けない。正面のカウンターの所に並べて置いていました。
point_img03_05
↑こんなところね。
ボトル自体も高級感のあるやつだったからか、お友達に「休憩のあるホテルみたいだな」ってバカにされてました(笑)
いくら気に入っても、置きたい場所にちゃんと置けるか、確かめてから買った方が良いですね( ´,_ゝ`)

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次