MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
低価格な湿気を吸い取る【調味料用のスプーン】を買いました

低価格な湿気を吸い取る【調味料用のスプーン】を買いました

珪藻土 スプーン karari-001

追記:

珪藻土マットにアスベストが混入している可能性があるそうです。

事実確認ができるまで使用を控えることをおすすめします。

更に追記:

ニトリからメールがきました。

この記事でご紹介している珪藻土スプーンは

大丈夫だったようです。

IMG_9040

最近、ニトリの記事を2つ書いていましたが、

 ニトリの踏み台を、強力フックで引っ掛け収納

 ニトリと100均のディッシュスタンドで、お皿とおかずカップの収納見直し。

ニトリへ行った一番の目的は、このスプーンだったんです。

ramさんの記事でこのスプーンの存在を知りました ニトリの珪藻土グッズ『karari』:スプーン編 ~キッチンアイテム~

はい。まねっこです。

ramさんは10日も待ったと書いていましたが、私も行ったら、やっぱりなかった。

で、入荷日を聞いたら他店から取り寄せてくれるというじゃないですか。

しかも2日で届くって。即、お願いしました。

担当してくれた方が、客注の電話をかけてくれている時、他の定員さんが覗き込んで

「は!?5個??」って。

悪かったな( ̄ー ̄)ちょっと大人買いだ。

では、まず調味料入れのbeforeから。

塩と砂糖が一番気になってました。

調味料 湿気 (2)

soilを入れているのに、スプーンにへばりついてる。

soilも今回買ったkarariと同じ珪藻土です。

あめさん、コッコさんから、コメントをいただいて調べたところ、
お砂糖は、乾燥すると固まる!!無知でゴメンナサイ。
詳しくは、翌日の記事 【訂正】砂糖は乾燥させたら、固まります!!と下の方のコメント欄を読んでください。
あめさん、コッコさんありがとう!! 

追記:翌


湿気を吸ってくれているけど追いつかなかった。

こまめにsoil自体を乾燥させれば良いんだと思いますが、サボってました。

ちなみに、soilはグリーン>ピンク>ホワイトの順で、効果が微妙に違うらしいですよ。

緑が一番、効果が高いそう。

karariも土色?粘土色?のような色があるので、そちらの方が効きは良いのかもしれませんね。(未確認)

現在使っているスプーンも見た目は気に入ってます。可愛い。

大さじ小さじが計れるスプーン。

でも、へばりついてるから意味ない(笑)

そして、私は正確に計ることがない…。

このスプーン以外にも、皆さまも一番使っている方が多いと思われる…

調味料 スプーン-001

デザート用のスプーン。

これを機に、このタダで貰えるスプーンは撤廃します。

では、after。

珪藻土 スプーン 調味料-001

この珪藻土の効果は見た目じゃわからないですよね…。

暫く使って様子を見てみます。

ramさんに感謝ですね(^ー^* )フフ♪

そうそう、ramさんがイトーヨーカドーやイオンにもあった…。

って書いてましたが、ウチの近くにイトーヨーカドーはないし、イオンまで行くのも面倒だと思って取り寄せしてもらいましたが、

ニトリの並びのドン・キホーテに、いーっぱいあった。

昨日、発見しちゃいました(^^ゞ

つくばの方は、是非ドン・キホーテへ。

楽天でも売ってました。




お安いし、メール便送料無料ですよ。他の形もあるので、じっくり見てみてください。

では、最後に調味料の引き出し。

調味料 収納 オクソーコンテナ

オクソーのコンテナを使ってます。


片手で開けられるので便利です。

縦に重ねられるように作られているんですが、縦に重ねると引き出しの中でちょっとガタつく。

だから、立てちゃってます。

結果、見やすいし、取りやすい。

重ねて収納すると、下の段が取りにくいですからね…。

ラベリングしてないケースは、お高い塩が入ってます。

パスタをゆでるのに使われたりしたら大変だから、私以外使わないようにラベリングしてません(笑)

では、karariの効果のほどは、また記事にしてみます。

早速追記です 【訂正】砂糖は乾燥させたら、固まります!!

更に追記です 動画で報告【塩と砂糖】目からウロコのサラサラ具合!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そして、昨日は自分であんなこと言っといて、なんでブログ村のポイントが異様に入ってるんだろ…。って不思議に思ってしまいました(笑)
昨日の記事はコチラです 泡ハンドソープ【自動ディスペンサー】グッドデザイン賞受賞商品
ありがとうございます。ちゃんとやります。今回入れた分がなくなったら、今まで使っていたキレイキレイを投入したいと思います。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次