MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
箱がなくても、美味しいラーメンは作れます

箱がなくても、美味しいラーメンは作れます

ラーメン 冷蔵庫 収納 (2)

ラーメンです。

見れば分かる。 

こういうのも同じ。

ヤクルトもどき 冷蔵庫 収納

パッケージから出して仕舞った方が、取り出しやすいし在庫を把握しやすい。

ラーメンを作るたびにイチイチ箱から出すの面倒だし、手間がかかります。

ウチの場合、パッケージごと冷蔵庫に入れると、必ず最後にパッケージだけが冷蔵庫に残されます。

邪魔ですよね。

最後の1個のために大きな箱が冷蔵庫に入っているだって邪魔。

なので、出しちゃいます。

ラーメン 冷蔵庫 収納 (6)

箱がないと困るのは、ゆで時間とお湯を何ml入れるか。

ラーメン 冷蔵庫 収納 (3)

この情報です。

だから、こういう場合は必要な情報だけ切り取ります。

ラーメン 冷蔵庫 収納 (5)

3のお好みの具を加えると、一層美味しく召し上がれます。

っていうのは、日本人の常識だから要らない。

賞味期限までに確実に食べきれるけど、心配な場合は一応書いておきます。

ラーメン 冷蔵庫 収納 (4)

箱がなくても美味しいラーメンが食べられます。

使う時ラクな収納をすると、嫌いな料理もストレスがちょっと減ります。

ラーメン 冷蔵庫 収納 (1)

キッチンは、賞味期限との戦いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「今日はラーメンね」って言うと、娘は「んじゃ、チャーハンね」って言います。ラーメン屋じゃなし。ラクしようと思ってラーメンて言ってるのに、チャーハンも作ったらラクじゃない。なぜか、娘はラーメンが好きじゃない。猫舌だし、すするのが苦手らしい。

明日までだけど、イオンで衣料品下取りキャンペーンやってました!!詳しくは http://www.aeonretail.jp/campaign/shitadori/index.html

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次