MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
つっぱり棒『吸盤』を使って、落ちないハンガーポール完成!!

つっぱり棒『吸盤』を使って、落ちないハンガーポール完成!!

女の子 子供部屋 クローゼット

娘の部屋のクローゼット、

あわせて読みたい
家づくりのコツ【子供部屋クローゼット】の作り方 たった数年で、子どもってビックリするほど成長しますよね。数年経てば、必要なモノ、趣味、体型だって変わります。そんな子どもの変化に対応できるクローゼットを作っ...

 で電子キーボードを収納したときに、クローゼットの中の配置換えをしました。

じゃなきゃ、入るわけない(笑)

beforeが本当にゴチャゴチャで恥ずかしすぎますが…

20140107_111835

こんな感じ。

もう1回言っちゃいますが…

子供部屋のクローゼットは、成長に合わせて収納したいモノが変わってきます。
造り付けの棚やポールなどをで、仕切ってしまわないことをオススメします。
そして、収納の中にコンセントを付けると便利です。 

見づらいですが、一番左側に

↑こんな感じの突っ張るタイプのハンガーポールを、セットして使っていました。

キーボードを収納したことで、このポールが入る隙間がなくなりました。

突っ張り棒 収納 クローゼット

私の子は、収納スペースの中に普通にディスプレイしますね( ´,_ゝ`)プッ

息子の部屋のクローゼットの中は、サッカー選手のサインが飾られています。

娘は、がんちゃんが好きです。カンケーないけど。

話しが戻って、隙間はこれだけ。

IMG_0381

出来るだけ畳んで収納するようにしましたが、掛けたいモノも少しはあります。

いくら服の数が少なくても

IMG_0387

 これをハンガーポールとして使っていたら、落ちる(笑)

落ちる音が良く聞こえてきてた。 

我が家、持ち家ですが出来る限り穴を開けたり傷を付けたりは、避けたい。

そこで、

あわせて読みたい
新しい【つっぱり棒】の使い方。吸盤を使えば外れにくい!! あなたのお悩み解決し隊!! ツッパリ愛スクールのお時間です。 ✓ウチの冷凍庫では、突っ張れません。 ✓キッチンの引き出しの中、突っ張れません。 というコメントをい...

 でupしたこの方法で落ちないように取りつけましたv( ̄∇ ̄)v

突っ張り棒 収納 クローゼット
突っ張り棒 収納 クローゼット

つっぱり棒の先っぽのキャップを外して、吸盤のポッチを差し込みます。

入らない場合は、ポッチを少しカットしてください。

つっぱり棒+吸盤は傾斜になっている場所に、突っ張りたい時にも便利。

IMG_0401

ビニールテープを貼ることにしました。

そのまま貼ると、剥がした時にベタベタになってしまうので…

突っ張りたい側面部分が、ツルッとしていた方が吸盤がしっかり付くと思いまして…

IMG_0406

先にマスキングテープを貼ります。

突っ張り棒 収納 クローゼット
突っ張り棒 収納 クローゼット

重ねて貼っているの分かりますか??

緩めに突っ張ってから、クルクル回して更に突っ張るようにすると、しっかり突っ張れます。

突っ張り棒 収納 クローゼット

かなり、しっかり突っ張れたので、もう落ちないと思います!!

突っ張り棒 収納 クローゼット

傾斜になっている側面だけでなく、

強力にツッパリたい時にも、『つっぱり棒+吸盤』を試してみてください。

216円で、出来ますよ~(増税される前に、急いで買ってきてくださいね)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次