MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
20分でご飯が作れる【Oisixのおためしセット】を注文してみた。

20分でご飯が作れる【Oisixのおためしセット】を注文してみた。

オイシックス Oisix  おためしセット (2)

しばらく前になりますが、オイシックスのおためしセットを注文してみました。

私、料理が好きではない。

献立を考えることに、ウィルパワーを使っちゃったら勿体ない。

スピリチュアルな話のようですが、理論的。

↓この本に書いてありました。

ウィルパワーっていうのは、頭のスタミナみたいなもの。

ゲームで攻撃を受けると減っていっちゃうアレと一緒。

集中力が途切れないようにするには、ウィルパワーを小出しにする必要があるんです。

日々、選択することでもウィルパワーが減ってしまう。

今日、何着ようかな?とか。何食べようかな?とか。

選択肢が少なければ少ないほど、ウィルパワーを使わずに済むってことです。

毎日の夕飯に頭のスタミナをたくさん使いたくない。

オイシックス Oisix  おためしセット (3)

どれだけラク出来るか、試してみましたよ~。

まず、1,980円でこんなに届いた。お得ですね。

味は、どれも美味しい。

そのあたり、こだわっているだけあります。

Oisix1,980円のセットはコチラ https://www.oisix.com/OtameshiTouroku.lp.g6–top–top-shinki_domo_c__html.htm?SESSIONISNEW=TRUEID&mi2=7749

私が注文した時と、多少中身が変わっています。

ただ、コレを注文して、かなりウィルパワーを使ってしまった(>_<)

基本、冷蔵庫にはすぐに使い切れる分しか入れないので、使わなきゃいけない食材が何点も入っていることがプレッシャーだった。

これに、かなりウィルパワーを消費しました^_^;

とにかく野菜もフルーツも美味しいんですけどね。

その点、やはりキットになっているモノはありがたかった。

オイシックス キット

たっぷりケールのチーズナッツサラダ

と、

野菜とジューシーそぼろのビビンバ。

ケールのサラダはケールとラディッシュをカットするだけ。

5分もかからず完了。

オイシックス Oisix  おためしセット (1)

ケール、ラディッシュ、アーモンドスライス、粉チーズ、ドレッシングが付いています。

ちょっと、家にあるものを足したりしたけど。

ドレッシングもとっても美味しかった。

そして、ビビンバのキットはスープも付いてます。

オイシックス Oisix  おためしセット (2)

自分で用意するのは、

サラダ油、ご飯、水、中華だし、醤油、ごま油。

たいてい、どこの家にもある調味料だけ。

ホントに20分あれば出来ちゃいますね。

オイシックス Oisix  おためしセット (2)

2人前だけど、私と子どもたち2人の3人で食べました。

丁度良かった。

とっても親切だったのが、豆板醤が別に付いていたこと。

オイシックス Oisix  おためしセット (1)

子どもの分を取り分けた後に、大人用に混ぜてね。ってことです。

豆板醤すら家になくても大丈夫なんですね。

自分でもう一度、作ってみたい!って方のために、

オイシックス Oisix  おためしセット (1)

再現レシピも付いてます。

届いた数日後に電話がかかってきて、おいしっくすくらぶへの入会を勧められました。

コースを選んで、定期的に食材を届けてくれるものです。

私は、注文をキャンセルしたり変更するのを忘れてしまいそうなので、くらぶへの入会はお断りしました。

LINEでお知らせ出来ますよ。とか、届け先も変更できますよ。とか、

色々言われましたが…。

面倒なも
のは、面倒。

このくらぶへのお誘いは、ちょっとしつこい。

オイシックス Oisix  おためしセット (2)
オイシックス Oisix  おためしセット (1)

↑こういうことは、しない方が印象が良いと思うのに…。

『キャンセルしなきゃ、しなきゃ…』って思っていることでもウィルパワー(←またそれか笑)を消費しそう。

ということで、ラクするために、たまーにキットだけ注文してみようと思います。

そう、別にくらぶに入会しなくても、必要な時にKitOisix だけ注文することも出来るんです。

その方が気軽。

電話のお姉さんには「おいしっくすクラブの会員様でないと購入いただけないモノもありますよ」って言われたけど、別にどうしても食べたいわけじゃないからノープロブレム。

Kitの賞味期限は、当日、3日、5日と、冷凍の23日のモノがあるので、調整してまとめ買いすれば送料を無料にすることも可能だと思います。

でなくても、送料はかなり良心的。

更に、支払いに楽天ペイが使えました。

ということは、楽天ポイントが使えます。

ポイントが沢山付く楽天市場のショップでポイントを使うより、こういう所でポイントを使ってしまった方が、お得。

また、他のキットを注文してみたら記事にしたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ずーっと、私みたいな料理面倒と思っている人にOisixのモニターのお話が来ないかしら…って思ってました。料理上手な人ばっかりモニターやってて。キットなくたって作れるんだからいいでしょーよ!!って(笑)いいな~と思いながら見ていて…。
そして、えりぃちゃんもモニターやってたよ オイシックスモニターとふわふわシャギーラグ

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次