MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
時短シワ伸ばし(顔じゃない)、ティファール衣類スチーマー使用レポ。

時短シワ伸ばし(顔じゃない)、ティファール衣類スチーマー使用レポ。

ティファールの衣類スチーマーを買いました。

(↑上の画像は、私が購入したモノより新しいモデルです)

弟のお店で衣類スチーマーを使ってみて、こんなに簡単にシワが取れるのか(゚д゚)!と思ったのが1年以上前。

やっと購入に踏み切った。

色々な衣類スチーマーのレビューを読んでみて、一番短時間でシワが取れそうなティファールにしましたよ。

時短好き。

スチームが沢山出るから、シワが早く取れるらしい。

使い方はもちろん、難しいことはない。

ティファール T-fal 衣類スチーマー (6)
ティファール T-fal 衣類スチーマー (5)

この水タンクに水を入れて、

ティファール T-fal 衣類スチーマー (10)

電源入れたら、45秒で準備OK。お使いいただけます。

ではでは、シワッシワにしておいたブラウスから。

ティファール T-fal 衣類スチーマー (1)
ティファール T-fal 衣類スチーマー (12)

もう一度言います。実験のために、特別にシワッシワにしておいたんですよ。

ティファール T-fal 衣類スチーマー (2)
ティファール T-fal 衣類スチーマー (11)

スチーマーをゆっくり動かしていけば、簡単にシワが取れます。

ついでに、娘の学校のブラウス。

ティファール T-fal 衣類スチーマー (3)
ティファール T-fal 衣類スチーマー (13)

コチラは、アイロンを掛けた方がピシッとして良いんだけど、急いでいる時にはこれでも十分そう。

ティファール T-fal 衣類スチーマー (4)
ティファール T-fal 衣類スチーマー (14)

しかし、その前に

形状記憶のブラウスを買えば良かった…。

と、後悔しています。

付き合いで、制服を売っている洋品店で買ってしまった。

夏しかブラウスを着ないし、中3だし、もう我慢しますが、

息子の時は、絶対に形状記憶のワイシャツを買おうと思います。

では、アップで。

ティファール T-fal 衣類スチーマー (4)
ティファール T-fal 衣類スチーマー (14)

これだけ伸びれば、十分!!

が、アイロンをピシッと掛けたいモノもあるので、

衣類スチーマーがあればアイロンが不要になるわけではない。

衣類スチーマーは、高温のスチームがたっぷり出るので、匂い取りにも良いみたい。

加齢臭たっぷりのお父さんのスーツにも大活躍しますね。

そうそう、ついやってしまいがちですが、

片手で
衣類をもってスチームを当てると、やけどします(笑)

それを防ぐため?の便利なグッズも付いていました。

ティファール T-fal 衣類スチーマー (16)

ドアフック。

先ほどは、撮りやすいようにリビングでやりましたが、普段は納戸の中です。

ティファール T-fal 衣類スチーマー (15)

納戸のドアにぶら下げて。

このフックがかなり便利でした。

納戸の中にコンセントがあるから出来るのだけど。

しつこいけど、これから建てる人は収納の中にコンセント!!

納戸 アイロンがけ
納戸 センサーライト (2)
古いミシン 作業台 納戸

便利ですよ。

納戸の中は、コチラから 納戸の収納いろいろ

立ち上がりが早いというのは重要ですね。

顔のシワには、こっちのスチームかな??

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次