MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
収納王子にいただいたフックで【before→after】カップボードの収納見直し

収納王子にいただいたフックで【before→after】カップボードの収納見直し

e494286e12b6c63c39dd41db28222f23_s

収納王子、コジマジックさんの事務所にお邪魔しました。

そこで、コジマジックさんにフックをいただいた。

このフックを使って、コーヒーフィルターの収納を見直そうと思います。

収納王子コジマジックさんに、いただいたフックはこんな形。

フック キッチン カップボード収納

今まで使っていたコーヒーフィルターの入れ物は、コチラ。

キッチン カップボード収納

ずっと見直したかったんです。

これ、ナフキン入れだしね。

ついでに、マグカップを2つだけ残して捨てました。

デニム&ダンガリー マグカップ

お買い物中毒の時に、ノベルティで貰って最初は10個以上ありました。

コーヒーをよく飲むので、

カップボード収納

マグカップとコーヒーフィルターを、引き出さなくても取れる上段に収納したい。

カップボード収納 フック コーヒーフィルター
キッチン収納 コーヒーフィルター フック

長めのフックなので、フィルター置きとして使わせていただきました。

キッチン収納 コーヒーフィルター フック
キッチン収納 コーヒーフィルター フック

何度か取り出してみましたが、問題なさそう。

とりあえず、これで使ってみます。

このフック、キレイに剥がせるところが良いですね~

安心して貼りつけられます。

コジマジックさん、ありがとうございました。

なんで、コジマジックさんの事務所にお邪魔したかと言うと…

間取り研究会という集まりがあったから。

参加メンバーは、伊藤さん清水さん綱島さんゆっきーさん、〇〇さん←リンク先がない。

伊藤さん以外、みなさん別々のフックを戴きました。

ゆっきーさんが選んだフックが、不思議なフックで気になりました。

先輩を差し置いて、「それが欲しい!!」とか言いません。

ちなみに、伊藤さんはコジマジックさんの会社、ケイスタイルのメンバーです。

別に意地悪されて貰えなかったわけでは、ありません。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次