MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
目玉クリップで、ウェットティッシュ収納。拭き掃除をラクに!!

目玉クリップで、ウェットティッシュ収納。拭き掃除をラクに!!

ホワイトインテリア トイプードル 犬と暮らす

可愛い可愛いワンコさん。

犬のために、至れり尽くせりのトイレを作っているわけですが、更に進化しました。

嘘。犬のためじゃない。私がラクするためです^_^;

今日、使うのは目玉クリップ

犬 トイレ インテリア (2)

と、

ブラーバ フロアシート (3)

匂いのちょっとキツイ、このウエットシート。

コレを使うようになった経緯はこちら 床拭きをマメにするために、コスパの良い方を選びました。

すっごく沢山あるので、犬のトイレまわりのちょい拭きにも、このウェットシートを使うことにしました。

コレを買う前は、おしりふきを使っていましたよ。

セリア ラップホルダー 収納アイディア

 セリア【ワイヤーラップホルダー】で、ウエットティッシュが片手で取れて便利。

ラク出来るように、片手で取れる工夫をしてみたのですが、カークランドのウエットシートは沢山入っているので重い。

ラップホルダーでは固定することが出来ません。

というわけで

犬 トイレ インテリア (7)

じゃん。

目玉クリップの目玉をネジで固定。

犬 トイレ インテリア (6)

じゃん。

上下に目玉クリップを付ける。

犬 トイレ インテリア (5)

じゃん。

犬 トイレ インテリア (9)

ちゃんと片手で取れる。

犬 トイレ インテリア (8)

おしりふきに戻したとしても対応できる位置に付けときました。

全貌。

犬 トイレ インテリア (1)

このトイレは、どこへ向かっているのでしょう…(笑)

撮影していると、すぐ来る。

犬 トイレ インテリア (3)

水を飲む。

犬 トイレ インテリア (4)

とりあえず、オシッコしとく。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次