MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
無印良品のファイルボックスと、モノがない床は気持ちいい!!

無印良品のファイルボックスと、モノがない床は気持ちいい!!

散らかった子供部屋 (2)

昨日( 片付いた部屋が居心地が良い人と、散らかった部屋が居心地が良い人の違い。)の続き。

キレイになったよ~。

散らかった子供部屋  (4)
子供部屋 教科書 片付け 無印良品ファイルボックス (4)

やっぱり床が沢山見えてると気持ちいい。

床の見えている面積と、爽快感は比例する気がします。

作業に伺った時も、床が見えてくると、お客様のモチベーションも上がるのが分かる。

だから、作業を始める前に床が丸見えになったところを想像する。

それだけで、私はモチベーションを挙げることが出来ます(^ー^* )フフ♪

他にも今回は、ちょっと大物を捨てました。

子供部屋 女の子 ミドルベッド 教科書収納 コイズミ
子供部屋 教科書 片付け 無印良品ファイルボックス (2)

昔はドレッサー兼姿見だったけど、鏡が割れちゃったので下だけ使っていました。

なんとなく勿体ないから…。という理由だったので、この際潔く。

ドレッサーの下部分を置いていた場所には、まだ捨てたくないと言っている美術で作った作品と、友達が誕生日に作ってくれたボード等。

がっつり写真だから、お見せできない(^^ゞ

子供部屋 教科書 片付け 無印良品ファイルボックス (6)

やっぱり、直角の収納ケースはムダがなくて並んでいるだけで気持ちいい!!

本人なりに分類してあるようなので…

可愛いラベルを付けたら良いのにな~(←私の希望)

子供部屋 教科書 片付け 無印良品ファイルボックス (7)

宮成さんのラベルプレートを貼ってみた。

↑いつの間にか、ステキなカード付きになっていたよ。

ラベル付けたら、勉強に関係ないケースもあるって分かっちゃいますね。

子供部屋 教科書 片付け 無印良品ファイルボックス (1)

多分、英語でラベルを付けてくれると思います( ̄ー ̄)ニヤリ

改めて…キレイな部屋ってホント気持ちいい~。

この爽快感を味わわないなんて勿体ない!!

散らかった子供部屋 (5)
子供部屋 教科書 片付け 無印良品ファイルボックス (5)

娘もこれまで以上に、勉強に熱が入るはず?なので、しっかり見守っていきます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

宮成製作所 ラベルプレート カインズ スキット (4)

↑クリックでラベルプレートの記事に飛びます。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次