MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
綺麗なお姉さんから落ちても汚い。

綺麗なお姉さんから落ちても汚い。

2f07421547c397a00d5bca9505d9c07e_s

↑ここまでくると気にならない、

↓この程度が一番気になるもの。

dcd77be36856ba585749b3b72916ae9d_s

私が…です。おうちの人は気になっていないかもしれません。

昨日の記事にも書いたけど、

やっぱり、私は床にこだわる。

床にモノがない状態って、気持ちいい。

賃貸マンション リフォーム ホワイトインテリア

掃除もラクだから、たまりません。

で、気になるものっていうのが、

↓コレ。

d9b2b3f0efa246af8b3f1c99776beddb_s

私はマンション等の退去後清掃で掃除を学んだわけですが、

一番うるさく言われたのは、髪の毛。

(髪の毛以外の毛は以ての外)

髪の毛だけは、残すな!!と。

それだけ、抜けた髪の毛というのは汚いイメージ。

f9cd82d50be41826b10482c399898d40_s

綺麗なお姉さんの髪の毛も、落ちた瞬間から汚いものになるから不思議ですよね。

綺麗なお姉さんの部屋に、髪の毛がいっぱい落ちていたら残念すぎる。

床にモノがなければ、落ちた髪の毛も自分の手を煩わせることなく掃除出来ます。

話しが逸れますが、昨日から新しいルンバの予約が始まってます。

理由は、コチラ。

話しを戻します。

↓コチラは、市販のフロアシートでも床拭き出来るブラーバ。

私は、乾拭きの時はウェーブのフロアシートを使ってます。

数本の髪の毛ならば、クイックルワイパーでちょちょいと集めてくれば吸い取ってくれるので↓コチラもオススメ。

もちろん、マキタも。

落ちている髪の毛にすぐ対処できるように、掃除道具をスタンバっておこう!!

髪の毛1本落ちていない床って、気持ち良いですよね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

年取って痩せるのって、髪だけです。私だけ?

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次