MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
持っていて安心できる金額って??

持っていて安心できる金額って??

ラクな財布

随分前にテレビで見ました。

お財布に入っていると安心できる金額。

みなさん、いくらですか??

この、お財布に入っていると安心できる金額って…

年収の1/100くらいが多いそうです。

8c0822942c24ab5bf27703cbc1267dc6_s

コレは、確かに。

って、長年思っていました。

そして、最近思う『もしもの時の〇千円』。〇万円の人もいらっしゃるでしょうね~。

とりあえず、コレだけあれば家に帰れる。とか、どーにかなるだろうって金額。

昨日の記事にも書きましたが、

私は車のキー等と一緒にくっつけて持ち歩いてます。

キー 免許証ケース 小銭入れ

コレも、長年持ち歩いていて安心できる金額が変わってきました。

だいたい、お財布に入っていると安心できる金額の1/10。

ってことは、年収の1/1000。

私だけかな?住んでいるところにもよると思いますが、どうですか?

本当によくお財布を忘れるので、このお金は大活躍です。

スーパー寄ったり、コンビに寄ったり…そんな時に「財布忘れたー」ってことがありますが、

「でも、安心して。とりあえずのお金は、持ってるから!」って胸を張れます。

威張るとこじゃない(笑)

そして思った。

その、とりあえずの安心が余計な出費を生んでいる。

安心を取ってしまう私はストイックな節約は出来ないな~と感じる今日この頃。

簡単にガッツリ節約する方法を模索中。

とりあえず、携帯代は簡単にガッツリ節約できました。

次は、ガソリン代をガッツリ節約したいです!!

今、電気自動車リーフの1週間レンタルモニターやってます。


コレは、ストイックに節約したい人向きだよ~(>_<)コチラの感想も、また記事にしたいと思います。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次