MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【閲覧注意】ウチの乾燥機は汚い。凸凹パッキンの掃除法。

【閲覧注意】ウチの乾燥機は汚い。凸凹パッキンの掃除法。

乾燥機

ウチには、乾燥機というモノがあります。

あると便利で大活躍。

かなりこき使ってきました。

ココから、閲覧注意です。

こんな汚い乾燥機で乾燥させた服着てるんですか!?えんがちょ。って思われそ。

パッキン 掃除 乾燥機 劣化 (2)

引いたかな?

扉の裏はボロボロ。

パッキン 掃除 乾燥機 劣化 (1)

この剥がれた部分にホコリがめちゃくちゃ詰まります。

もっと汚いのがこっち。

最初に目を奪われたかもしれませんが…

パッキン 掃除 乾燥機 劣化 (3)

パッキン。

劣化してしまって、変色してるしボロボロ。

ココにホコリや砂が溜まります。

ココまで来ると、水まで溜まる。

劣化による破れや変色はどうにもなりませんが、落ちる汚れは落としたいですよね。

乾燥機はあまり触るとパッキンが崩れるので(笑)、置いておいて冷蔵庫で。

冷凍室の中をせっかくキレイにしたので

パッキン 掃除法

ホコリが溜まったり、何だかわからない汁が垂れていることもありますね。

ありますか??

ウチもゴミが溜まってます。

冷蔵庫 パッキン 掃除法 (3)

こんな細かい溝の掃除には、やっぱり便利。

マイナスドライバー。

冷蔵庫 パッキン 掃除法 (1)

タオルを当てまして、

冷蔵庫 パッキン 掃除法 (2)

溝に沿わせて、スーッと拭くだけ。

簡単にキレイになっちゃいます。

冷蔵庫 パッキン 掃除法 (4)

パッキンの汚れを確認しちゃった人は、すぐにやってみてくださいね。

汚れは溜めなければ、落とすのラク。

マイナスドライバーは、ガリガリ汚れを落とすのにも便利ですよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「えんび!」っていうのもなかった?
えんび
こんなの。
両手でやったら、「ダブルえんび!!」気になるから、聞いちゃお(笑)

性別とか選択しなくても投票できるので、面倒な方は1か2を選んで投票ボタンだけぽちっとしてみてね。

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次