MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【無印良品】ペンホルダーを使って、化粧品の収納before→after。

【無印良品】ペンホルダーを使って、化粧品の収納before→after。

化粧品 収納アイディア 無印良品 ペンホルダー  (2)

今日は、無印のペンホルダーを使って化粧品の収納を見直します。

まずは、before。

と言っても、撮り忘れたので1年以上前の記事から引っ張り出してきました。

化粧品 収納

この記事を書いた時はafterだった。

こんな感じでセリアのペンスタンドが大活躍。

化粧品 収納アイディア 無印良品 ペンホルダー  (3)

横にして使うと高さが出なくて良いんです。

が、短い筆は埋もれてしまう。

化粧品 収納アイディア 無印良品 ペンホルダー  (4)

そこで、考え出した苦肉の策が、

化粧品 収納アイディア 無印良品 ペンホルダー  (5)

丸めたボール紙で底上げする。

だったのですが、

無印良品のペンホルダーを使うと…

化粧品 収納アイディア 無印良品 ペンホルダー  (7)

浮いている~。浮いてるわけじゃない。

しかも、2本用の間のところに細いチップも挟めます。

化粧品 収納アイディア 無印良品 ペンホルダー  (8)

もちろん、筆を挿してあってもチップだけ取れます。

化粧品 収納アイディア 無印良品 ペンホルダー  (9)

ありがとう。無印。

更に、ファンデーションなどを収納しているケースの仕切りが黄色で気に入らなかった。

ので、コチラを使って…

化粧品 収納アイディア 無印良品 ペンホルダー  (10)

ダイソーのアクリルの何でしょ?(笑)

スタンド的なモノです。

この裏に耐震ジェルをペタリして、

化粧品 収納アイディア 無印良品 ペンホルダー  (11)

仕切りに。

化粧品 収納アイディア 無印良品 ペンホルダー  (12)

昨日ご紹介したペンスタンドを装着。

奥のパウダーたちの押さえの役目も果たしています。

これで、全てのアイテムが頭を出した状態で取り出しやすくなりました~。

では、最後にbefore→after。

化粧品 収納
化粧品 収納アイディア 無印良品 ペンホルダー  (1)

他の耐震ジェルを使った記事も見てね~ 耐震ジェルの記事いろいろ

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次