MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
荷物の受け取りが超便利【ヤマト運輸】裏技もあるにゃん!!

荷物の受け取りが超便利【ヤマト運輸】裏技もあるにゃん!!

クロネコヤマト LINE

ヤマト運輸さんが大変て言ってますよね。

みなさん、再配達とかさせてませんか??

私は、ほぼ『営業店止め』にして営業所に荷物を取りに行っています。

と、ヤマトさん思いなフリして、始めたきっかけは

✔ネットでの買い物をパパにバレたくなかった
✔指定した時間、家で待機しなければならないのが苦痛

こんなところ。

コチラから出向いた方が好きな時に受け取れるので気楽。

と言っても、保管期限はありますけどね。

この荷物の受け取り、営業所だけでなく近くのコンビニやロッカーでも受け取れます。

(コンビニやロッカーの場合、サイズの規定がありますが)

知っていても、使っていない人も多いのでは?

LINEを使えば、超カンタンです。

クロネコヤマト LINE (2)

私宛の荷物が発送されるとLINEが届きます。

URLをクリックして受け取り場所を変更。

近くの営業所やコンビニをいくつか表示してくれるので、選ぶのも便利。

そして、受け取り場所を変更すると確認のLINEが届きます。

クロネコヤマト LINE (3)

そして、待つ。

指定した営業店やコンビニに荷物が届くと、

クロネコヤマト LINE (1)

と、LINEが来ます。

あとは、通りかかった時に受け取るだけ。

コンビニだったら、深夜でも受け取れるから便利ですよね。

ロッカーもだけど。

ロッカーとか見たことないしねw

と思ったら、茨城県内には1カ所しかなかった。

家での待機が苦痛だな~と思っている方は、是非。

ヤマト運輸さんとのお友達になるには↓コチラから。

btn_line01_01

↑クリックすると、詳しい説明も見られます。

友達追加で、スタンプも貰えるよ。

注)回し者ではありません

そして、最後に裏技?もお教えちゃうにゃん!!

クロネコヤマト LINE (4)

にゃんと!ネコ語で話しかけると、ネコ語で返してくれるにゃ(=^・^=)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

近くの営業所では、顔パスだよ。私( ̄▽ ̄)一応、免許証出すけどね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次