MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
醤油の地位が上がったので、買い方&使い方を見直します!!

醤油の地位が上がったので、買い方&使い方を見直します!!

はつかり醤油 醤油 使い方 買い方 (3)

美味しい醤油を買いました。

今まで普通にスーパーで売っている1Lサイズのボトルで買っていたんだけど、醤油の買い方を見直そうかと思います。

今まで、食卓用はIwakiの醤油さしに移して使っていました。

はつかり醤油 醤油 使い方 買い方 (1)

ちょうど良いタイミングでなくなった。

以前、調味料を移し替えると美しいけど面倒だよね??って記事を書きました。

醤油は料理の時は、ボトルのまま。

食卓で使うときは、ボトルのままだと『ドボッ』と出ちゃうから、醤油さしに詰め替えていたわけですが。

はつかり醤油 醤油 使い方 買い方 (2)

こういうサイズなら、そのまま使えるし挿しやすいですよね。

しかも美味しい。絶対に新鮮なうちに使い切れる。

生活の質が上がった感。

料理に使うのは、ちょっと躊躇する(^^;)生活レベル。

これから、色々な醤油を買い比べてみようと思います。

そんな私の中での醤油の地位を上げてくれたのが、先日参加させていただいたライブドアブロガーの交流会です。

川越 松本醤油店 はつかり ライブドアブロガー交流会 (4)

シャビー感たっぷりの醤油蔵を見学させていただきました。

江戸時代から掃除したことないんだって。天然シャビー。

掃除したら、酵母菌が落ちちゃいます。

私が購入した『はつかり醤油』は2年熟成したモノ。

川越 松本醤油店 はつかり ライブドアブロガー交流会 (1)

色が全然違いますよね。

ちなみに、左奥の胡麻ドレッシングは『マツコの知らない世界』で紹介された大人気商品だそうです。

欲しかったけど、ココには売っていなかったモノ。

川越 松本醤油店 はつかり ライブドアブロガー交流会 (5)

はつかり醤油の焼きおにぎりが、ローソンにあるそうです。

ただし、関東限定。

これ、食べてみたい!!

他にも、色々食べました。

食べただけじゃないけど。

私以外は、みなさん絵日記ブロガーさんだったので何があったかは、他の方のブログを見た方が早い(笑)

肩乗りネコと三十路の勇者 マリエさん。

くららんち くららさん。

天使な小悪魔たち フクミーさん。

きょうの横山家 横山さん。

moroの家族と、ハンドメイドと。 moroさん。

ねこたぬの絵日記 みーすけさん。

めちゃくちゃ楽しかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

先日も書いたけど、運転は好きです。圏央道、凄いね!!川越まで1時間くらいで着きました。川越、また行ってみたい。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次