MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
簡単にチョコレートを溶かす方法。

簡単にチョコレートを溶かす方法。

パナソニックリビングショールーム水戸

昨日と一昨日は、パナソニックリビングショールーム水戸にお邪魔しておりました。

あいにくのお天気ではありましたが、今日じゃなくて良かった~。

当日、私は収納相談を担当させていただきましたが、他にも楽しいイベントが色々。

その中で、『IHクッキングヒーター実演会』も!!

そこで教えていただいたことを、台風のためにお休みになってしまった子どもたちと、さっそく実践してみました~。

チョコレート 湯煎 保温 簡単 (8)

子どもたちには、ドヤ顔で教えてみたけど、当然のようにみんな知ってるのかな?

今までチョコレートを溶かす時って、真面目に湯煎してました。

チョコレート 湯煎 保温 簡単 (1)

子どもの頃、ものぐさして、そのまま火にかけて焦がしたことがあったので…。

あ、鍋にはちゃんと入れましたよ(笑)

ところが、IHだったら湯煎しなくてもチョコレートが溶かせたんですね~!!

チョコレート 湯煎 保温 簡単 (2)

ステンレスのボウルにチョコを入れて、そのままスイッチON。

チョコレート 湯煎 保温 簡単 (3)

『保温』にこんな使い方があったなんて~!!

チョコレート 湯煎 保温 簡単 (4)
チョコレート 湯煎 保温 簡単 (5)

やるな!!保温。

鍋を使わなくて良いって、嬉しい。

牛乳でちょっと伸ばしてマシュマロに付けていただきました。

チョコレート 湯煎 保温 簡単 (6)
チョコレート 湯煎 保温 簡単 (7)

パラパラチョコがなかったので、ヤンヤンつけ棒のパラパラをふりかけた。

IHを使い始めて16年。

初めて知った真実…。

保温機能を使って、温泉卵も作れるようなので、知らなかった人はやってみてね~。

知らなかったの私だけだったりして(´・ω・`)

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次