MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
物忘れを減らせる【アプリ】ムダな動きをしたくない人にオススメ。

物忘れを減らせる【アプリ】ムダな動きをしたくない人にオススメ。

ea8a6ef95ef80c94f911160c3f454b29_s

困ったものだ。

物忘れ…。

「あーそーだ、アレ、早くやらなきゃいけないやつだ」と思っていても、3歩あるくと忘れるんだ。

Googleカレンダーにリマインダーっていうのがあるけど、いまいち使いこなせず当日にやっと気づく仕組み。

↑Googleを悪者にしてみたが、私が使いこなせていないだけだと思われます。

そんな物忘れ…私だけじゃないはず。

みなさん、忘れないために色々と努力してますよね。

c2bb056798fab6e8e7558fdabc7b173e_s

その中でよくお見掛けするのが付箋。

PCに貼っているのって、仕事ができる感じがしてカッコイイですね。

3636fe71656dbf99f97c188f732a257b_s

友達に車のハンドルが付箋だらけの人がいます。

仕事が出来る人ですが。

私なら、落とすわ(^^;

そんな『やらなきゃいけないこと』だけでなく、ふと思いついたこと。

今日の夕飯とか、郵便局で切手買って帰ろう…とか。

私の場合、思いついたブログネタとか。

なんか良いこと思いついたのに、全く思い出せないわwってこと、ありますよねー。

あ!!って思いついたは良いが、またすぐに忘れちゃいそうなこと…

『スマホに付箋を貼る』

という方法で、忘れなくなりました。

1511258093588

メモとかじゃ、メモを開かなきゃ気づけない。

ロック画面よりも、ホーム画面を見る時間の方が長いから、ホーム画面に貼りつけたい。

って、ことで私が使っているのは付箋メモウィジットというアプリ。

iPhoneだと、アイコンメモっていうのが便利そう。

思いついた時にすぐに貼りつけられるし、スマホを開くたびに嫌でも目に入る。

帰り道に買おうと思ったのに、帰って来てから思い出した…。ってことも防止できますよ。

もう一度、買いに行くのとか嫌ですよね。

ムダな動きは極力しないように。

『思いついた時にスマホ画面に付箋』オススメです。

学校などから貰ってくる予定の書かれたプリントは、『スマホで写真を撮って、プリントは即処分』がオススメです。

いつでも確認できるって大事。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

付箋メモウィジットは「背景透明度を調節できるのが良い」っていうレビューが多い。私も半透明くらいにしてます。その下のホーム画面に書かれていることも決して忘れないようにするために。でも、ずーっと見てると見なれてきて何とも思わなくなっちゃうのよね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次