MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
【枕】25,000円のオーダメイドピローで、肩こりは治るのか!?

【枕】25,000円のオーダメイドピローで、肩こりは治るのか!?

オーダーメイドピロー 枕 西川 (3)

最近、ヨガに行ったり、ストレッチポールを買ったりして、

30年悩まされている肩こりが、少し良くなっている感じ。

そこで、更に調子に乗り、オーダーメイドピローを買ってしまった。

お値段25,000円也。

3ケ月くらい使ってみたので、どうだったか書いてみます。

結論から言うと…

寝相が良い人は、効果があるんじゃないかな!!

はい。私は効果が感じられませんでした。

まず、オーダーメイドピローが何で良いのか。

枕って、頭を乗せるものではなく首を支えるものだそうです。

なので、真っ直ぐラクに立った状態を保ったまま寝られれば、一番良いらしいの。

でも、立った状態の首のカーブって人によって違います。

しかも、横向きで寝た時は、左右で差がある人もいるんだって。

で、オーダーメイドピローを作るには、立った状態で首のカーブを計測してもらい、枕の凹凸を決めていきます。

私はカーブが緩めなので、低めの枕。

オーダーメイドピロー 枕 西川 (2)

仰向けで寝た時は、ココに頭がきます。

オーダーメイドピロー 枕 西川 (6)

この時、私が立った状態のカーブと同じカーブを維持できる枕の凹凸になっているんです。

更に、横向きで寝た場合。

オーダーメイドピロー 枕 西川 (7)

左向きで寝た場合と、

オーダーメイドピロー 枕 西川 (1)

右向きで寝た場合、

左右でカーブが違う人も多いそう。

一人一人のカーブに合わせて、中身を詰めてくれるんですね。

ちなみに、私は左右同じくらいの高さでした。

枕の中身は2層になっています。

オーダーメイドピロー 枕 西川 (5)

こちらは、縫い付けてある感じ。

そして、↓コチラは取り外せます。

オーダーメイドピロー 枕 西川 (4)

1つ1つの部屋がファスナーになっていて、この層で微調整をしている感じですね。

中身の素材を後から、取り換えることも可能(有料)。

素材は、6種類くらいの中から選べます。

枕のクリーニングや簡単なメンテナンスは無料で、月1ペースで行うのが良いみたい。

使ってみての感想に戻りますが、

最初の2日くらいは、とーっても眠りが浅くなっている感じがしました。

コレは、お隣の奥様も言っていた。同じモノはか分からないけど、25,000円の枕って言ってました。

多分、『正しい位置で寝ないと効果が出ない』というプレッシャーの中で寝ているので、眠りが浅くなってしまうんじゃないかな(^^ゞ

3日目から、諦めた。

なぜなら…

オーダーメイドピロー 枕 西川 (8)

寝返り打てない位置で寝てたり、私の顔の真横で寝ていたり…

枕だけに集中してられない!!

枕より、ワンコ大事。

しかも、私、半分うつ伏せで寝ることも多いんですよね。

オーダーメイドピローは、

毎日一人でゆっくり寝られる人には良い気がします。

枕は失敗したけど、このボックスシーツはオススメだよ。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次