MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
家づくりで失敗しないコツ【コンセントは闇雲に付けない】ウチの子なら、絶対こうなると思ったし。

家づくりで失敗しないコツ【コンセントは闇雲に付けない】ウチの子なら、絶対こうなると思ったし。

IMG_0058-001

ウチの収納の中で一番作ってよかった収納。

ウォークスルーの玄関収納。

家族は、ほとんどの荷物をココに置いてから部屋に入るので、部屋が散らかりにくいんです。

この玄関収納に付けて良かったー!!と、改めて実感したモノ。

新築 マイホーム 家づくり コンセント 位置 玄関収納 (1)

コンセント。

(ウチは土間が板の間)

昨日今日は雪遊びしながら帰ってくるので、靴がビショビショ。

新築 マイホーム 家づくり コンセント 位置 玄関収納 (2)

ビショビショの靴を家の中で乾かすの嫌ですよね。

土間で乾かせるとラクですよー。

他にも、結構乗っている人が多い電動自転車。

バッテリーを玄関で充電できるとラクではないですか?

下駄箱の中にコンセントがあると隠しながら充電出来て良いですね。

家を建てるときって、「コンセントは多めが良い」って言うけれど、闇雲に沢山付けるのでは勿体ない。

そこで生活しているところを想像すると、どこにコンセントがあると良いのか見えてきます。

新築 家づくり マイホーム 計画 コンセント

例えば、↑ココにコンセントがあれば、鍋をやる時に便利だな。とかね…

家づくりを失敗しないコツは、

今の不便を当たり前にしない!!

そして、図面を見ながら、

行動動線をイメージする。

妄想が超大事。

ラクするための労力は惜しんじゃダメです。

↓ココにもあると便利だよー。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

普通なら学校から20分で帰ってくるのに、2時間かかった。

michill_banner2
片付けを始めるのはどこからが良い!?その理由を紹介!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次