MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
Q&A【土間の木はなんですか??】

Q&A【土間の木はなんですか??】

玄関ポーチ 扇風機

先日の記事にチラッと写っていた土間。

この土間について、ご質問いただきました。

こんにちは。

いつも楽しくブログを読ませて頂いています。

近くだったら、是非セミナーを受講したいと日々思っています。

早速ですが、質問しても大丈夫でしょうか。

5月から新築する予定です。
大まかなところはある程度決まりました。(妥協しなくてはならないところもたくさんあります)

今は、造作やら細々とした箇所を設計士さんと打ち合わせ中です。
naoさんのブログを参考にさせて頂いてます。

偶然にも洗面台は、工務店標準でnaoさん宅と同じものが設置される予定です。(我が家は実用性重視なのでとても便利そうです)

20180201付けの”後悔するのは、家を建てたばかりが多い。”とても興味深く読ませていただきました。我が家はどうなるかと心配です。

ブログ中のとても気になる画像があったので、是非教えてほしいのですが、玄関入った土間床の”木”?がとても素敵でした。

一目ぼれです。ツボです。

あれは、樹脂?タイル?それとも無垢?

とてもかっこいいです。

差し支えなければ、教えて頂けますか?

突然の問い合わせで大変申し訳ありません。

Oさん、ありがとうございます。

ご新築おめでとうございます!!

ブログでのお答えで大丈夫だったかな??

実は、私も一目惚れしたんです。

建築士さんの家を見て。

「ウチも同じ土間にしてください」ってお願いしました。

玄関 土間 米松

この土間の木は、『米松』だそうです。

米松は、

耐久性があるので、土足に歩くのに向いている。

だそうです。建築士さんに昨日再確認しました(笑)

防水塗装はしてもらってます。

ウチは、土間とホールが反対みたいな感じですね。

観葉植物 栄養剤 カバー インテリア雑貨 玄関 (8)

人と違うことを好む天邪鬼なので、ウチの土間は本当に気に入っています。

味が出てくる感じも良いですね。

ただ、

間違えて玄関の外で靴を脱ごうとする人が多い(爆)

「靴のまま入って良いんですか?」ってだいたい聞かれます。

それも楽しんでますが…

家づくりを失敗しないコツは、『今の不便を当たり前だと感じないこと』が一番大事だと思います。

少しでもラク出来るように、妄想しまくってくださいね。

コチラもどうぞ。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

ウチもお願いした設計事務所で、『家事動線を楽する家』が建築工事中。

michill_banner2
頑張らないでキレイな部屋を保つ3ステップ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次