MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
断捨離のコツ。捨てにくいモノの【捨て方】今すぐ簡単にできる方法!!

断捨離のコツ。捨てにくいモノの【捨て方】今すぐ簡単にできる方法!!

捨てにくいモノ (2)

娘が、「コレは、燃えないゴミで良いんだよね?」って。

まだ、受験終わってないんですけど。

そして、後ろの方に置いてボカしてあるのは、友達から貰った誕生日プレゼント。

使ったことはないけど、結構長い間部屋に飾ってあった。

プレゼントで大事なのは気持ち。モノはおまけ。

私は「もったいない」の中で育ったので、捨てるときに未だに躊躇することがあります。

が、以前も書いたけど子どもたちには捨てることは悪じゃないと教えているので、潔いですね。

数年前も、こんなことがありました。

捨てにくいモノ

ウチの場合は、気にせずポイ。

気になる場合は、勝手にルールを作っても良いと思います。

✔「ありがとう」と言って、手を合わせて捨てる

✔塩と一緒に袋に入れて捨てる

とかね。

それでも、気になって捨てられないって場合は、【お焚き上げ】っていう手があります。

だけど、それが面倒なんだよねー。

そんな、あなたにオススメしたい!!

みんなのお焚き上げ。

ホコリが被ったまま放置していたり、捨てたいと思いながらも放置していたり…

その方が、モノに対しても失礼じゃない?

お焚き上げまでしてもらえば、自分の中でも満足しませんか?

めちゃくちゃ簡単ですよ。

チケット機能をもった「お焚き上げシール」を貼り、宅配便で送るだけで手続完了です。
燃えないモノも供養できます。
1,000年超の歴史ある神社(結城諏訪神社)で供養し、供養証明書も発行します。

宅配便配達伝票付き。
追加料金は掛かりません。

箱サイズの3辺(縦・横・高さの合計)を100cm以内に収めてください。

少し、お金がかかります。

でも、ゴミ箱に捨てられないんじゃしょうがない。

みんなのお焚き上げだって、いつまでも同じ値段じゃないよ。

いつかは値上げすると思います。

思い立ったが吉日。

そして、神がかってそうなモノとか、命が吹き込まれてそうなモノとか、

捨てられない傾向にある人は…

買うときに今まで以上に考えてからにしましょうね!!

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次