MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ボトムに合わせて掛ける収納、3種類!!【MAWAクリップハンガー・MAWAボトムハンガー・S字フック】

ボトムに合わせて掛ける収納、3種類!!【MAWAクリップハンガー・MAWAボトムハンガー・S字フック】

クリップハンガーを買いました。

マワハンガー 掛ける収納 クリップ ボトム クローゼット (2)

MAWAハンガーのシリーズです。

私が買ったのは、クリップ部分がシルバーのタイプ。

黒は在庫のある店舗が多かったのですが、シルバーは少なかった。

なんとなく、シルバーの方がスッキリして見えるので好きです。

実は、もう3週間ほど前になりますがウォークインクローゼットに置いていたタワーチェスト×2をリサイクルショップで引き取ってもらいました。

ウォークインクローゼット 洋服 断捨離 片付け 整理収納 (10)
ウォークインクローゼット 収納 断捨離 改造 (2)

今まで畳んでいたパンツも掛ける収納で見やすい収納にすることに。

というか、掛けるしかないんだけど^_^;

ボトムハンガー クローゼット 掛ける収納

私のコンサバ系パンツは今までもボトムハンガーを使って掛けていました。

Gパンなどの今まで畳んで収納していたパンツは、S字フックを使って引っ掛け。

S字フック 掛ける収納 クローゼット デニム

困ったのが、スウェットやジャージなど。

夫の服を普通のボトムハンガーに掛けたら面倒くさがりそう。

コレだけ畳んだら、存在を忘れそう。

そこで、クリップ1つのクリップハンガーに目を付けたというわけです。

マワハンガー 掛ける収納 クリップ ボトム クローゼット (1)

しっかりしたクリップなので、重いスウェットでもガッチリ挟んで落ちません。

そんなスウェットやジャージのような、型崩れを気にしなくてよいパンツにも、もちろん良いのですが、何よりも便利だと思ったのがタイツ・レギンス・トレンカ。

この3つって、畳んであるとどれだか分からないんですよ。

マワハンガー 掛ける収納 クリップ タイツ レギンス トレンカ

コレを掛ける収納にすると一発で分かりますよね。

トレンカは今持っていないんだけど^_^;

他にも帽子や手袋、ネクタイなどにも便利そう。

クローゼット以外でも活躍しそうですね。

ちなみに、こんな感じの軽い服だったらセリアの↓コチラのピンチも使えると思います。

セリア ピンチ 掛ける収納 クローゼット (1)
セリア ピンチ 掛ける収納 クローゼット (2)

ウチでは、↑このピンチは外の物干し竿に使っていますが…

↓こんな風に普通にハンガーパイプにも引っ掛けられますよ。

セリア ピンチ 掛ける収納 クローゼット (3)

掛ける収納は、一目瞭然の収納が作れるところが魅力ですね。

ただし、隙間なく掛けるのはダメですよ。

ゆとりを持って見やすくね。↓マワハンガーのこのクリップ、フックの感じがポールにしっかりかかって、外れにくいところも気に入りました。

さすがに畳む収納をするしかないモノもあるので、これから棚を作りたいなと思います。

ウォークインクローゼット 収納 断捨離 改造 (2)

畳んだり、手入れをしたりするテーブルくらいの棚と、その上に可動式の棚が数段あると良いかなーと妄想中。

そして、現在行き場を失ったモノたち↓

ウォークインクローゼット 収納 断捨離 改造 (1)

(*´σー`)エヘヘ

ちょっと忙しかったので、ぐっちゃぐちゃ。

使いやすくしていきますよー!!!

ストッキングやタイツの収納は、ダイソーのスカーフハンガーがおすすめ。

私の服の減らし方。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

あさイチ、気づいてくれた方々ありがとうございます^^*私は見逃しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次