MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ドラム式排水フィルターに【キッチン排水口ネット深型】を被せて、ゴミをキャッチ!!

ドラム式排水フィルターに【キッチン排水口ネット深型】を被せて、ゴミをキャッチ!!

ドラム式洗濯乾燥機 排水口フィルター (1)

またしても…

自己責任で!!ってネタです。

ドラム式洗濯機の排水フィルター。

市販の毛ゴミフィルターを使っていたのですが、もっと良いモノ見つけました。

毛ゴミフィルターの記事は↓コチラ。

毛ゴミフィルターを置くだけで、ゴミが簡単に取れます。

ドラム式洗濯乾燥機 排水口フィルター (1)

が、コレをセットするのがちょっと面倒だった。

ドラム式 排水フィルター ゴミ取り 排水口ネット (3)

フィルター部分にセットしてから余計な所をハサミで切る。

あ、私、ハサミは左手です。←どうでも良い情報。

更に、結構上手にセットしないとヨレてしまうんです。

で、試しにやってみた。

ドラム式 排水フィルター ゴミ取り 排水口ネット (4)

キッチンの深型排水口用のネットを被せてみる。

【抗菌】を選んでみました。

2日後。(1週間とか待てなかった笑)

ドラム式 排水フィルター ゴミ取り 排水口ネット (5)

ちゃんと取れてる。

この↓洗濯機の排水フィルター用に作られた毛ゴミフィルターは10枚入りで500円弱。

ドラム式 排水フィルター ゴミ取り 排水口ネット (3)

↓コチラのキッチンの排水口用ネット(深型)は、30枚入りで108円。

ドラム式 排水フィルター ゴミ取り 排水口ネット (4)

抗菌ですから、30枚しか入ってません。

100均にしてはちょっと少なめですね。

セットの仕方は、超簡単。

排水口ネットをかぶせた状態で、入れるだけ。

ドラム式 排水フィルター ゴミ取り 排水口ネット (1)
ドラム式 排水フィルター ゴミ取り 排水口ネット (2)

コレの方がラクだし、コスパも良い。

これで、こまめに取り替えていこうと思います。

特に問題はなさそうだけど、あったらヤダから、やる方は自己責任でやってみてね~。

責任回避。

追記:アイアイさんからメッセージいただきました!!

こんにちは!
私も全く同じことやってますよ~

既に3カ月。

全く問題無し!
2回に1回替える感じですが、超楽(笑)

前の洗濯機を排水ホースの詰まりで壊したので、ここはしっかり危機感を持ってやっておかないと!

アイアイさん、ありがとー。

↓コチラも自己責任で見てくださいっ。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

入学式前日の夜に必要書類を必死に書いていたら、「またギリギリにそんなとやってんのー?」って、さっさと課題が終わった娘に言われた。住民票が必要だったことに、気づいた時には遅い…。ほんと、この性格治したいwww

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次