MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ソファ嫌いの私が、ソファを購入。3つの条件をクリアしたソファ。

ソファ嫌いの私が、ソファを購入。3つの条件をクリアしたソファ。

子供部屋 男の子 ソファ 掃除がラク ベッド 机 (11)

先日、息子の部屋のチェストを断捨離したと書きました。

置きたいモノがあるので…と。

置きたいモノ、来ました。

子供部屋 男の子 ソファ 掃除がラク ベッド 机 (9)

ソファ!!

ソファと座椅子のハーフみたいなやつです。

ソファを置きたくないので、リビングはソファなし。

ganbaranai1

なのに、なぜ息子部屋に買ったかと言うと…

何度も「お風呂に入る前にベッドに乗らないで!!」って言っているのに、汚い服でベッドに乗る。

私の目を盗んで、ベッドでゴロゴロしてる。

ラグもないし、フローリングに直にゴロゴロするのは痛いってのは、分かるんですよね~。

と言うわけで、購入に踏み切りました。

子供部屋 男の子 ソファ 掃除がラク ベッド 机 (11)
子供部屋 男の子 ソファ 掃除がラク ベッド 机 (10)

このソファを選んだ理由は3つ。

  1. 掃除がラク
  2. くつろげる
  3. スッポリ収まる

目次

1.掃除がラク

ルンバが通れる!!

子供部屋 男の子 ソファ 掃除がラク ベッド 机 (2)

コレ、絶対条件でした。

脚の高さが絶妙。高すぎず低すぎず。

更に、素材が合皮なので汚れが落としやすいですね。

くつろげる

リクライニングが出来る。

子供部屋 男の子 ソファ 掃除がラク ベッド 机 (5)
子供部屋 男の子 ソファ 掃除がラク ベッド 机 (6)

なんと、42段階のリクライニング。

そこまで、細かくなくても良いと思うけどね。

子供部屋 男の子 ソファ 掃除がラク ベッド 机 (3)

わりと大きめでどっしり。

身体をしっかり預けられます。

ゴロゴロしたくなるソファでなければ、ベッドでゴロゴロされちゃう。

大きさの割に圧迫感がないのは、脚が低めで高さがないからだと思います。

スッポリ収まる

スッポリ収まるというのは、元々チェストが置いてあったところに…です。

子供部屋 男の子 ソファ 掃除がラク ベッド 机 (7)

こんな感じで、ベッド下へ入れてしまえば、部屋は広々使えます。

チェストがあった時よりも、スッキリしたかも。

子供部屋 男の子 ソファ 掃除がラク ベッド 机 (1)

実は昨日、首の骨がズレて今日はお休み。

下が向けないから宿題は出来ないんだけど、タブレットは見れる。

一日のほとんどを、このソファの上で過ごしました。

娘が「ずるーい。いいなー。」って言っていたので、

「じゃあ、チェストなくせば?」と言ってみた。

(娘の部屋も、ほぼ同じミドルベッドを置いているので)

そしたら、「いや、ソファあっても床に座っちゃいそうだから、いいや」と。

私もソファあっても、床に座っちゃうタイプです。

そう言えば、息子はあまり床に直座りしないかも。だから、美脚なのかな(爆)

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

息子、ホントに首が痛いらしく、車の運転にめちゃくちゃ文句言ってくる(笑)「もっと、ゆっくり曲がれよ…」「わざと、こんなガタガタ道通ってんの?」「ママがこんな運転下手くそだと思わなかった」って。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次