MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
使えるとこだけ、使う収納。

使えるとこだけ、使う収納。

最近伺っているお片付け作業での、あるある。

衣装ケースが要らなくなる。

例えば、

昔の家で使っていたけど、今の家では最適な置き場所がない。とか、

断捨離したら、空っぽになってしまった。とか、

もちろん、リサイクルショップに持って行っても良いのだけど、手間賃にもならないことがほとんど。

他人事のように言っているけど、私も経験あり。

最近、この収納法を使ったおうちは掲載NGのおうちばかりだったので、ウチの場合で。

断捨離したら、余ってしまった引出式の衣装ケース。

衣装ケース 引き出し 収納

恥ずかしい、昔のごっちゃりクローゼット。

この衣装ケースって、たいてい収納スペースに合わせて作られています。

だから、家の中のどこかの収納スペースにピッタリってことがほとんど。

衣装ケース 引き出し 収納 高い場所 (4)

引き出し部分だけでも十分使い物になるんですよね。

衣装ケース 引き出し 収納 高い場所 (3)

新たに収納ケースを買うより、使えるものは使いたい。

衣装ケース 引き出し 収納 高い場所 (2)

しかも、元引き出し。

衣装ケース 引き出し 収納 高い場所 (5)

引き出しやすい作りになっております。

衣装ケース 引き出し 収納 高い場所 (1)

引き出しのままでは、高い位置では使いにくいけど中のケースだけなら使いやすい。

もちろん、低い位置にだって最適です。

引き出しと違って、簡単に上からモノを放り込めるところも便利。

分解すれば他の使い道が見つかることって結構あるよ~。

先日、あるお宅では、ちかちゃんの真似をして要らなくなったゴミ箱を収納に。

蓋は必要なくなっちゃったけど、下部分だけでも使いまわせたことに喜んでくださいました。

ちかちゃんちのゴミ箱を使った収納は↓コチラ。

勉強になりますね~。

私、ゴミ箱が好き。

ゴミ箱は軽視しちゃいけないと思ってるんですよね!!

ゴミ箱愛♥

ゴミ箱

↑他のゴミ箱関係の記事も見てね~。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

応募は明日まで。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次