MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ポケットが膨らまない【無印良品】ミニタオル購入!!

ポケットが膨らまない【無印良品】ミニタオル購入!!

無印良品 極薄 タオル ロング ミニ (3)

無印良品で買いました。

【数量限定】残反端材を使ったミニタオルセット・極薄手/ネイビー 20cm×20cm・10枚組

去年、同素材のロングタオルを買って、とーっても使い勝手が良い良かった。

無印良品 極薄 タオル ロング ミニ (1)

オーガニックコットン巻いて結べる長タオル・極薄手/ブルー 34×110・2枚組

薄手なのに吸水力が良くって、ちょっと長め。

首に巻き付けて結んでも、むち打ちみたいにならない。

しかも薄いから、すぐに乾く!!

でもって、安い。

ロングタオルはただいま、2枚で490円→390円になってるよ。

ミニタオルは、10枚で499円です。

無印良品 極薄 タオル ロング ミニ (4)

サイズは20×20㎝のよくあるサイズ。

同じサイズのウチにあるミニタオルと比べてみると…

無印良品 極薄 タオル ロング ミニ (6)

四つ折りにした時の厚みが、こんなに違う。

この薄さなら、ポケットに入れていてもポケットが変形しなそう。

特に子どもは、手を拭いた後グチャって突っ込むから、モコッ!ってなっちゃってる子とかいますよね。

給食セットに入れる口拭きタオルも、コレなら給食セットがコンパクトになって良いな~って思ってます。

息子、絶対に荷物は全てランドセルに入れたい派なのでコンパクになること大事。

↑どんな派閥??

無印良品 極薄 タオル ロング ミニ (5)

今あるミニタオルを全部コレに変えても良いような気がしてきた…。

次に行った時も売っていたら、もう1セット買ってこようと思います!!

↓コチラのタオル地もオススメ~。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

そもそも、みんな首にタオルを巻くシチュエーションがあまりなかったりするのかな?あたしら、田舎のおばちゃんは草むしりの時に絶対巻いてるよ~。私はお片付けの作業の時も巻いてます(^ー^* )フフ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次