MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
布団の洗濯、今年は【1枚当たり250円】で出来ました~!!

布団の洗濯、今年は【1枚当たり250円】で出来ました~!!

無印良品 ポリプロピレン 引き出し 脱衣所 (5)

今年も布団を洗いました。

ジャブジャブと…。

注:羽毛布団の洗濯は自己責任でやってくださいねー。

しかも、今年は家で洗った!!

今までは、縦型洗濯機だったのでコインランドリー。

ドラム式を買ったので、家で洗えるようになったのです。

去年の記事を見ると、洗濯→乾燥まで1枚当たり1,100円。

今年は、乾燥だけコインランドリー。

布団 洗濯 自宅 安い 圧縮 (1)

↑この中に4枚入っております。

大きめの乾燥機に2枚ずつ、ぶち込みました。

カラッカラにしたかったので、1台に500円ずつ投入。

40分ずつ回しました。

ちゃんと、カラッカラというか…フワッフワに!!

布団 洗濯 自宅 安い 圧縮 (2)

なんと、今年は4枚で1,000円。

1枚当たり250円!!

(家での洗濯代は数円と思われるので含んでません)

自分の目の前でジャブジャブと洗われている布団。

キレイになってるな~と実感できます。

注:しつこいけど、洗う人は自己責任でやってください。

キレイになった布団は…

布団 洗濯 自宅 安い 圧縮 (3)

布団圧縮袋で圧縮して、空気が入っても膨らまない方法で収納します。

圧縮袋はニトリが安くて良いですね~。

Mサイズ2枚入りで498円(税込)です。

注:布団の圧縮も自己責任。私は一切の責任を負いません(笑)

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

michill_banner2
虫の多い季節!家の中に虫を入れない対策4選

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村 インテリアブログ ホワイトインテリアへ
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ

↓発売中


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次