MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
レトロでかわいい!エジソン電球と、お知らせ。

レトロでかわいい!エジソン電球と、お知らせ。

レトロ電球 不易照明 シンプルインテリア (2)
目次

レトロな電球、買いました

我が家は、不易照明と言って超シンプルな照明器具が多い。

今回購入した電球を使いたかったのは、コチラ。

シンプル 不易照明

超、シンプルでしょ。

電球の傘の掃除とかが面倒でイヤだったので、不易照明に惹かれました。

しかし、この電球、口金がE17でちょっと細め。

E26という太めの電球の方が、かわいい商品が沢山あります。

建てた時は、『とにかく掃除がラクな家』と思っていたので、電球の種類がどれだけあるは考えていませんでした(>_<)

で、今回あまり種類のない中で見つけたE17口金でかわいい電球。

レトロ電球 不易照明 シンプルインテリア (3)

こんな感じ。

点灯してみると…

シンプル 不易照明 キッチン奥-001
レトロ電球 不易照明 シンプルインテリア (1)-001

光りの広がり方も、確かにレトロです。

しかし、完全自己満足(笑)

多分、家族は気付きません。

いいの!

こうして、家がもっともっと好きな空間に変わっていきます。

この照明器具は、トイレでも使っているので3個セットを買いました。

コレがなくなる頃には、E17ももう少しデザインが選べるようになってるといいな!と思います。

子供部屋と寝室は、勝手に不易照明です(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次