MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
浴室のフックとタオルハンガーを【山崎実業のtower】に取り換えて、お風呂掃除をラクに!!

浴室のフックとタオルハンガーを【山崎実業のtower】に取り換えて、お風呂掃除をラクに!!

お風呂 シャンプーラック取替え 浴室 3coins 無印 (2)

先日、『お風呂のラックをリクシルの純正から、3Coinsのラックに替えた』と書きました。

ちゃんと使えることが分かったので、追加で2つ購入。

更に、タオルハンガーも変更したので、今日はそちらをご紹介します!!

リクシル 浴室 タオルハンガー取替え

お風呂場のタオルハンガー、ラックと同じようにメッキなので剥げてきていました。

もう、完全に外してしまいます。

山崎実業 tower タオルハンガー フック マグネット (3)

代わりに付けるのが↓コチラ。

山崎実業towerのタオルハンガーと、

フック。

裏はマグネットになっているので、ユニットバスの壁にくっつきます。

山崎実業 tower タオルハンガー フック マグネット (5)

ペタリ、ペタリ、ペタリ、ペタリ、ペタリ。

山崎実業 tower タオルハンガー フック マグネット (2)

真っ直ぐ貼るのが結構難しい。貼れてない^_^;

山崎実業【tower】のタオルハンガーは、家族の人数分付けました。

山崎実業 tower タオルハンガー フック マグネット (1)

この山崎実業のタオルハンガー、横から掛けられるのもありがたい。

山崎実業 tower タオルハンガー フック マグネット (6)

今まで、グチャって掛けてる人いたんですよね~。夫です。掛けるというか、丸めて乗っける??

今度は、ちゃんと掛けてくれるといいな。

マグネットなら、簡単に取り外しできるので掃除もラクですね。

リクシル タオルハンガー ラック
山崎実業 tower タオルハンガー フック マグネット

いや~。スッキリした!!

山崎実業 tower タオルハンガー フック マグネット (4)

山崎実業の商品は、デザインもシンプルで大好きです。

我が家は、浴室の鏡は外したままですが( ていねいな暮らしに憧れるけど、私にはムリ!!)、

Rinさんはマグネットの鏡を付けてましたよ~↓↓

追記:やっぱ必要みたいよ。

 お風呂の鏡は必要か…?

おまけ…

椅子とか桶は、この家に引っ越してきた時から使っていないんだけど、半年くらい前にやめたモノ。

換気扇 掃除ラク お風呂 浴室 フィルター

換気扇のカバー。

あれも凸凹していて、掃除がちょっと面倒でした。

カバーを外して、ペタッと貼るタイプのフィルターを付けています。

なくても大丈夫なモノって、人によっても違うけど

言われてみれば、なくても良いかも~って思うモノが結構あるかもです。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次