MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
汚庭改造!!ボロ物置きの【断捨離】と、残された物置きの【リメイク】

汚庭改造!!ボロ物置きの【断捨離】と、残された物置きの【リメイク】

ウチの汚庭には物置きが3つ。

↑コチラの低いタイプのモノです。

目次

物置きの分類

3つに分けたのは使う場所の近くに収納したかったのと、

大きいタイプだと窓に掛かってしまうから。

庭 物置き

ちょっと、車が邪魔で見えない画像しかないのですが、

こんな感じで分けてます。

物置きの断捨離

が、この度の『汚庭を卒業しよう計画』に伴い玄関側にある物置き①を処分することにしました。

今更だけど、玄関の並びに物置きって…と思ったのと、

子どもたちが大きくなって、外で遊ぶおもちゃが減らせたから。

物置き 断捨離

それだけではない(笑)

朽ちていた。

チープな物置きは、数年で朽ちてしまうんですね。

ウチの場合、玄関前駐車だし、小さめの物置きだったので簡単に捨てられました。

物置きを選ぶときは、簡易的な物置きで良いのか、ずっと置いておきたいのかで、

お金の掛け方も考えると良いですね。


大きくてチープな物置きは、耐久性のない上に処分するのも大変。

大きすぎると、建築廃材とみなされてクリーンセンターでは引き取ってもらえない場合もあるようです。

残った物置きをリメイク

以前から、物置きに黒板塗装をしていました。

黒板塗装 物置
なんのこっちゃ…

塗った時は、子どもたちがまだ小さかったので、いかにも黒板色の方が良いだろうと緑の塗装。

庭 物置き

①と②に施してました。

この度、①は捨てたので②をリメイクします。

物置き リメイク 黒板塗装 男前 (1)

グリーンだった黒板塗装をブラックに。

物置き リメイク 黒板塗装 男前 (2)
敷いたシートの意味(笑)

そして、そのまんまだった物置きの側面。

黒板塗装 物置

アンティークシルバーで塗りました。

物置き リメイク 黒板塗装 男前 (4)

黒板部分は削ってから塗りましたが、今回は得意?のミッチャクロンを使いました。

ものぐさだからね…。

粗めのスポンジを使って、ポンポンと叩き塗り。

ゴツゴツした感じに仕上げましたよー。

物置き リメイク 黒板塗装 男前 (5)

セリアの温度計の裏にマグネットを貼って↑付けてしまった。

物置き、めっちゃ熱いです。(これ、まだ朝)

物置き リメイク 黒板塗装 男前 (3)

引きで見ると、こんな感じ。

ちょっと寂しいので、ステンシルもプラス。

物置き リメイク 黒板塗装 男前 (6)

こういう時、良い言葉が思いつきません。

「前向き駐車でお願いします」「通り抜けできます」…シャレオツじゃないじゃんね。

『PRIVATE PARKING』だって、「見りゃ、分かるわw」ってツッコみたくなる。

というわけで、今日はココまで。

私にしては頑張りました。

汚庭

↑見てね~。

2冊目の著書『いつでも「きれいな部屋」になる 片づけベタでもできるやさしい収納』が出版されたばかりの羨ましいほどのセンスの持ち主まどなおさんもレビューを書いてくれました↓

見てね~!!
↓発売中

ちなみに、まどなおさんの本のkindle版は8月に出るそうですよ。

見返したくなった時に、すぐに目当ての部分が見つかるのが便利なので私はkindle派です(^ー^* )

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

汚庭には『愛妻号』もあるよ。今の時代なら、こんな商品名だとバッシングを浴びそうですね…。
洗濯機 愛妻号
昔の電化製品の方が丈夫かもしれません。雨風にさらされても元気です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次