MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
なぜスプーンは、なくなるのか。どうすれば、いいのか。

なぜスプーンは、なくなるのか。どうすれば、いいのか。

カトラリー収納 スプーン 家事ラク キッチン (3)

なぜか、デザート用のスプーンだけ減ります。

もともと6本ありました(ギザギザ除く)

カトラリー収納 スプーン 家事ラク キッチン (2)-001

今、3本。

これだけではない。

カトラリー収納 スプーン 家事ラク キッチン (5)

木のスプーンも3本あったはずなのに、2本しかない。

目次

なぜ、スプーンはなくなるのか

誰もどこにも持って行っていないらしい。

何が入っているか分からないような引き出しは、ウチにはない。

ということは…

捨てちゃってる!!

スプーンて、容器を捨てるものを食べるのに使うことが多い。

ヨーグルト、ゼリー、プリンなど。

それに対して、フォークはケーキやフルーツなどを食べるときに使うから、

普通にお皿と一緒にシンクに置くよね。

スプーンは、絶対容器と一緒に捨てちゃってるんだよ。

それ以外に考えられない。

ここにたどり着くまでに、かなり家族を疑ってしまった。

誰も持ってくわけないのにね。

というわけで!!

もう、捨てられるスプーンにした

カトラリー収納 スプーン 家事ラク キッチン (1)

370円くらい。

夏休みだし、特にスプーンの使用頻度が多い。

スプーンがないと誰かが文句言うけど、使い捨てスプーンで文句を言う人はウチにはいない。

ゆっくり気に入るスプーンでも探そうかな。

それとも、当分このままでいこうかな。

黒でもシルバーでもないんだけどね。

カトラリー収納 スプーン 家事ラク キッチン (6)
カトラリー収納 スプーン 家事ラク キッチン (7)

誰も使い捨てで文句は言わないけど、普通のスプーン使ったら私が文句言う(笑)

私は地球規模より、家庭規模で生きている小さい人間です。

LINEで、このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

小さいけど、スプーンおばさんではない。

↓発売中。家事よりほかに、がんばりたいことあるでしょ?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次