MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
置きすぎ注意!!【ダイニングテーブルの上】見直しました。

置きすぎ注意!!【ダイニングテーブルの上】見直しました。

花 Bloomee LIFE 残ったお花 1週間楽しめる

Bloomee LIFEを始めて、ダイニングテーブルに花を飾る習慣が出来ました。

それまでダイニングテーブル上は、

リモコンスタンド・ティッシュケース・ウェットティッシュケース

という必要なモノが鎮座。

IMG_8439

途中で、ウェットティッシュとティッシュが合体しましたが。

押すだけ ウエットティッシュ ケース ルテラ プッシュ (1)

 押すだけで【ウェットティッシュになるティッシュケース】ルテラが便利です。

ダイニングテーブルの上は、これ以上モノを置かないと決めています。

花 にょろにょろフラワーベース ムーミン 雑貨 一輪挿し (3)

花を置いちゃったら、その他を退かすしかないですよね…。

というわけで、リモコン達はテレビボードへ移動しました。

片付け ダイニングテーブル ホワイトインテリア スッキリ (1)

そんなに設定温度を頻繁に変えるわけではないし、

そんなに頻繁にチャンネルを変えるわけではない。

片付け ダイニングテーブル ホワイトインテリア スッキリ (2)

全然不便じゃなかった!!

もっと早く移動すれば良かったわ。

気に入っていたideacoのリモコンスタンド。

コチラは、寝室で使っている100均のスタンドとお取替え。

リモコン置き場は、窓際です。

寝室インテリア シンプル 壁掛けテレビ
片付け ダイニングテーブル ホワイトインテリア スッキリ (7)
片付け ダイニングテーブル ホワイトインテリア スッキリ (6)

問題なのが、ティッシュ!!

これは、やっぱりダイニングにあってほしい。

そこまで不便を強いられて生活したくない。

面倒くさがり屋ですから…。

↓面倒くさがり屋らしいティッシュケース。

コチラは、ダイニングテーブルの片隅にあることが多い。

片付け ダイニングテーブル ホワイトインテリア スッキリ (3)

息子の前にあることも多い。

片付け ダイニングテーブル ホワイトインテリア スッキリ (4)

たまにキッチンにもある。

片付け ダイニングテーブル ホワイトインテリア スッキリ (5)

定位置が決まっておらず、整理収納アドバイザーとしてはどうなのか?

と思いますが、置いた場所が分からなくて探しちゃうってわけじゃないから、

まぁ、良いか。

ideacoのケースはめちゃくちゃ素敵ではありますが、

生活感のあるティッシュやリモコンを見ているよりは、お花を見ていた方が気分が良いです。

ホント、まさか私が花を飾るようになるとは思わなかったよー。

家が居心地が良いって、ホント最高です。

もっともっと、居心地の良い空間を作っていきたいな。

コチラもどうぞ。

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次