MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
オーブンレンジの掃除【スチームクリーナー】で落ちたトコ、落ちなかったトコ。

オーブンレンジの掃除【スチームクリーナー】で落ちたトコ、落ちなかったトコ。

スチームクリーナー スチームファースト 床掃除 布製品 (1)

スチームクリーナー『スチームファースト』の続き。

前記事からお伝えしているように、向き不向きがあるようです。

油汚れには、向いている!と思ったので、めっちゃ汚したオーブンレンジ。

スチームクリーナー スチームファースト 床掃除 布製品 (12)

付属の洗剤をシュッシュ。

スチームクリーナー スチームファースト (3)
スチームファースト スチームクリーナー オーブンレンジ 掃除 (5)

既に汚れが浮いてきた。

そこへスチームファーストを使っていきます。

スチームファースト スチームクリーナー オーブンレンジ 掃除 (6)

底面のツルツル部分は、面白いほどによく落ちる。

30秒ほどでしょうか。

スチームファースト スチームクリーナー オーブンレンジ 掃除 (4)
スチームファースト スチームクリーナー オーブンレンジ掃除 (11)

ツルッツル。

全体。

スチームファースト スチームクリーナー オーブンレンジ 掃除 (1)
スチームファースト スチームクリーナー オーブンレンジ 掃除 (9)

一見、キレイになったように見えた。

汚れも良く取れた。

スチームファースト スチームクリーナー オーブンレンジ 掃除 (7)

が、フラッシュを焚いて写真を撮ったら、汚れがメッチャよく見えた。

スチームファースト スチームクリーナー オーブンレンジ 掃除 (2)
スチームファースト スチームクリーナー オーブンレンジ 掃除 (8)

スチームファースト スチームクリーナー オーブンレンジ 掃除 (3)
スチームファースト スチームクリーナー オーブンレンジ掃除 (10)

奥面と側面は、素材的にも少しザラっとしています。

落ちにくい。

そもそも汚れがあまり見えていなかったんだけど^_^;

気が向いたら、もう少し気合を入れて再チャレンジしてみますね。

以前、他のおうちの換気扇に使った時も、ツルツル素材の換気フードは

面白いほど汚れがスルスルと取れました。

ツルツルの面に付いた油汚れが一番スチームクリーナーの効果を感じられるところかもしれません。

↓今まで使ってみた場所。

他のところも使ってみて、報告します。

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次