MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
ダイソー【珪藻土バスマット】は、水切りマットとしても最適!!

ダイソー【珪藻土バスマット】は、水切りマットとしても最適!!

ダイソー 珪藻土バスマット 食器 収納 (5)

ダイソーで珪藻土バスマットを買いました。

100円商品じゃないけどね。

500円商品です。

珪藻土バスマットが500円で買える時代が来るなんて。

このダイソーの珪藻土バスマット、サイズはA3くらい。

食器の水切りマットとして、この半分のA4サイズ(300円)もありましたよ。

私はバスマットの方を、水切りマットとして使いたい。

手洗いするのは食洗機で洗えない鍋類が多い。

A4の珪藻土水切りマットでは小さすぎる。

ダイソー 珪藻土バスマット 水切り 食器 100均

昨日のキッチン収納の記事に、水切りプレートはシンクに置きっぱなしにせず、普段は収納していると書いたけど、

出来るだけ汚したくないから、なるべく使いたくない(爆)

水切りプレートは汚れると掃除が面倒なんですよね…。

珪藻土バスマットなら、凸凹がないから水垢などの汚れも付きにくい。

しかも、ダイソーの珪藻土バスマットなら500円。←しつこい?

汚れたら、買い替えちゃえばいいのよ。

このダイソーの珪藻土バスマットは冷蔵庫と壁のすき間に収納。

ダイソー 珪藻土バスマット 食器 収納 (2)

山崎実業のマグネット付きの珪藻土スタンドを使ってるよ。

珪藻土のバスマットが抵抗ある人って、

「夫が使ったバスマットを洗わず一緒に使うなんて嫌だわ」

って人が多いと思うんです。ん!?私か!?

この値段なら、1人1枚でも良いかもね。

家族の人数が少なければ…。

もしかして、単純に洗えないのが気持ち悪いだけだったりして(笑)

500円ならお試しで使ってみるのも良いかもですよ。

もちろん、我が家のようにキッチンで使うのもオススメです。

ダイソー 珪藻土バスマット 食器 収納 (4)

タワーの作り方で、乾きの早さも変わってきますね。

ダイソー行ったら、↓コチラもチェック。

 ダイソーパトロールで見つけた【モノトーン雑貨】選りすぐり7選。

 ダイソーの【コードフック】で、掃除がもっとラクになった!!

 【ダイソーの靴磨きグッズ】撫でただけでローファーがピカピカに。

靴磨きのやつね、セリアでも同じようなの買ってみたけど、ダイソーの方がピカピカになったよ。

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。

s_app-icon2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次