MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
足の指で『チョキ』ができない。

足の指で『チョキ』ができない。

足裏 第二の心臓 健康 ジャンケン 鍛える 元気 (8)

なんのこっちゃ?ですよね。

今日は、足の話。

足は第二の心臓と言われてますからね。

足裏 第二の心臓 健康 ジャンケン 鍛える 元気 (7)

みんなも、足をちゃんと使えているか、自分の足で試してみてね。

(あ、先に言っておきますが、今日は汚い足のオンパレードです)

足をしっかり使えていないのは、私のようなオバサンだけじゃないみたい。

息子もヤバいよー。

息子に見ないように伝えて、息子の足の指を1本つまんで聞いてみる。

足裏 第二の心臓 健康 ジャンケン 鍛える 元気 (1)
汚そうにつまんでる(笑)

「これ、なに指?」

なんと!!

「中指」って答えたよ。

驚くなかれ。

この人差し指を言い当てられなかった人は半数近くいるという、研究結果も出ているらしい。

きくち体操の菊池先生、80代。

めっちゃ若いですよね。

この菊池先生が、「足の指を使いなさい」と言っていた。

テレビでね。

私、1年ほど前からヨガに通っています。

レッスンの中に『1時間ひたすら足の裏を揉む』というレッスンもある。

これが痛いのなんの。

悪いところがあるから、痛いんですね。

そして、足でグーチョキパーをするんだけど…出来ないw

足裏 第二の心臓 健康 ジャンケン 鍛える 元気 (3)

グーは、もう少し丸められると良いけど、なんとかできる。

足裏 第二の心臓 健康 ジャンケン 鍛える 元気 (2)

チョキも、親指を手前に持ってくるチョキは出来るの。

でも…

足裏 第二の心臓 健康 ジャンケン 鍛える 元気 (5)

親指を向こうに持って行くチョキが出来ない。

ホントは、↓こんなチョキを作りたい。

足裏 第二の心臓 健康 ジャンケン 鍛える 元気 (6)

開いてほしい指が開かず、開かなくて良い指が開いてしまう。

そして、パー。

足裏 第二の心臓 健康 ジャンケン 鍛える 元気 (4)

左足は良いとしても、右足がおかしくない??

夫は、全く足の指が開きません…。

おかしな動きをする足の指たち。

鍛えると、ちゃんと使えるようになるそうですよ。

足の指が思うように動いてほしい。

ヨガの足裏をひたすら揉むレッスン、タイミングが合わないこともあり毎回は通えない。

家で、ひたすら揉むとか続かない。

そんなわけで、レビューの良かった↓コチラをポチッてみましたよ。

痛いのって、クセになります。

Mかw

このマットを平気で踏めるくらいになりたいな~。

みなさんも、ご一緒に健康になりましょう(笑)

そんな考えに至ったのは、RinのシンプルライフのRinさんの一言。

50代は楽しくて仕方ないって言ってたんだけど…

「40代だって、メッチャ楽しいのにこれ以上楽しくなっちゃうの?」って聞いたら、

一緒にバレーボールをしている70代の方も「今が一番楽しい」と言っていると。

なんてこった!!

これからの人生、楽しみすぎるじゃないか!!

でも、Rinさんが

「健康じゃなきゃ意味がない」って。

そりゃそうだ。

ってなわけで、80代の菊池先生が言うように足の裏を刺激するのだ!

ステキに歳を重ねましょう。

フットマッサージャーも、最初は拷問かと思ったけど、今では寝る前の楽しみになっています。

↓コチラもどうぞ。

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次