MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
やってられない【2018やめて良かったモノ・コト】BEST5!!

やってられない【2018やめて良かったモノ・コト】BEST5!!

25fd078b42acbc7efcd0c0c2066376d9_s

便利なコト・モノは取り入れて、面倒なコト・モノはやめていくスタイルで生きています。

というわけで、

今年、やめて良かったコト・モノ!!

を、5つご紹介します。

やめて良かったコト・モノ第1位

目次

洗濯物を畳む

ラク家事 洗濯物 畳まない 収納 洋服 パジャマ (7)

全てではありませんが、畳むものがとてつもなく減りました。

洗濯物を畳まなかったら、どうなるのか…。

特に、爆発とかは起こらなかったって話。

洋服を減らしまくり、ウォークインクローゼットに置いていた大きな大きなタワーチェストを2つ断捨離。

 洋服を減らしまくったら、ウォークインクローゼットで作業が出来るようになりました。

チェストがなくなったら、畳んで収納する場所がなくなった。

必然的に掛ける収納の比率が増えます。

掛ける収納も、めちゃくちゃ手の掛からないラクな方法にしましたよ。

洗濯物を畳むのは、嫌いではなかったはずなんだけど…

17年も主婦をやっていたら、いい加減飽きてきたみたい(笑)

やめて良かったコト・モノ第2位

洗車後の拭き上げ

eb92bb3eefc43db3ead2d71de32b1ac2_s

分かっているとは思うけど、↑私ではないです。

夫でもないです。

昨日も書いたとおり、私は完璧は求めない。

そこそこキレイなら良いんです。

だから、拭き上げなくて良い日に洗車する。

もちろん、車から降りることなくね。

雨の日ならではのメリットもあるんですよ。

やめて良かったコト・モノ第3位

ペットボトルをリサイクルしてポイントを貯める

97da1e4d0bc6c38d1272ff62239f1103_s

ペットボトルのリサイクルで、ちまちまポイントを貯めるのがイヤになりました。

ペットボトル回収機の汚さも。

自分の時間価値を上げていきたいのです…。

やめて良かったコト・モノ第4位

虫が入る照明器具

照明器具 虫 シーリングライト 家づくり ラク家事 掃除 (1)

玄関の照明を虫が入らない照明器具に変えました。

見た目気持ち悪いし、掃除もストレスだったのでスッキリ。

本当に虫が嫌いなので、個室も照明カバーを外してしまっています。

照明 傘 虫が入らない方法 寝室

なんとなく、保管してしまっていた照明カバーを捨てたのも、今年の春頃でした。

やめて良かったコト・モノ第5位

汚庭の草取り

家 失敗 外構 砂利 防草シート ウッドデッキ (14)

家の外が汚かったから、絶対に家の中も汚いんだろうと思われていたと思う(笑)

面倒な掃除は嫌いです。

砂利の間から生えた雑草。らちが明かなかった。

決断するのに勇気がいりましたが、全てコンクリを流しました。

砂利を足し続けても、家の外はキレイにならないし、

私も悶々したままです。

100個の夢に書くと、なんとなく叶ってしまう。

というか、叶えてしまった(汗)

以上、今年やめて良かったことBEST5でした!!

そして、もし使っているなら是非やめて欲しいと思うモノ。

ウォールポケット、やめてみて。

去年のやめて良かったモノも見てね。

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2

そー言えば、この辺りに付けていたブログ村のバナーも断捨離したねー^^*
にも関わらず、どこかに貼ってあるバナーをClickしてくださっている方、ありがとう!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次