MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
玄関収納の衣替えに伴い、ハンガーを新調

玄関収納の衣替えに伴い、ハンガーを新調

リビングダイニング ホワイトインテリア ウォークスルー 玄関収納

暑くなってきましたので、玄関収納の衣替えをしました。やっと(笑)

このウォークスルーの玄関収納は、ウチの中で一番作って良かったと思っている収納です。

ココのおかげで、玄関や部屋の中がとっても散らかりにくい!!

冬物コートから、春夏の羽織物へチェンジ。

ウォークスルー 玄関収納 コート掛け

そのついでに、ハンガーもチェンジ。

イケア ハンガー

コチラも、この前イケアで買いました。

期間限定でお安くなってました。8Pで499円也。

今まで使っていたセリアのハンガーは断捨離。

セリア ハンガー
 
ついでに、玄関収納にあった娘のよくわからない作品(鉄板)も断捨離。

この玄関収納は、荷物置き場になっています。

家に帰ったら、ココに殆どの荷物を置いて部屋の中に入ります。

部屋や玄関が散らかりにくい代わりに、ココは一番散らかりやすいです。

ウォークスルー 玄関収納

ココにゴミ箱も置いているので、無駄なプリントや作品は部屋に入れずにココで捨てます。

ただ、こういう燃えないゴミは暫く放置されていることもありますね(^^ゞ

色々なところに置かれるよりは、良いかな…と思っています。

そして、マフラーや手袋を入れていたカゴはタオルに入れ替えました。

玄関収納 帽子 タオル

基本、ポイポイ入れています。美しくはないですね…

前にも書いたような気がしますが、玄関収納は『靴を履いてから取りたいモノ』と『靴を履かずに取りたいモノ』で置き場所を決めています。

IMG_0297

更に、荷物を置いてからコートを脱ぐ。コートを着てから荷物を持つ。少しでも無駄な動きをしないように指定席を決めています(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ちなみに、ウチは土間部分が板張りです。

靴も夏用と冬用の配置換えをしましたよ~

ウォークスルー 玄関収納 下駄箱

私は、掃除がラクな家が希望でした。

収納計画をしっかり立てたことで希望通りの生活が出来てます。

が…

どんなおうちでも行動動線を考えて収納することで、より快適な生活が出来るようになります!!

収納の見直しってやつも大事ですね。

掃除のしやすい、出来るだけ家具を置かない家が理想でしたが…

ホワイトインテリア リビングダイニング

床にモノが少ないと犬に対しても「ダメっ!!」って言うことが少なく済んでいるのではないかな~と思います。

そうそう、犬を飼い始めて、洗濯物を畳む速度が早くなりましたよ。

さっさと片付けないと、部屋に出してあげられない(笑)良い傾向です。

今日も応援クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ 住まいの豆知識へ
にほんブログ村

私、インテリアは好きですが、外は嫌いです(^-^;草取りとか大嫌い。
犬の見た目も、それほど気にしない…
多分、私たち夫婦を知っている人は意外だと思うかもしれません。
パパは、トリミングでどんなカットをしてもらうか、最終的に何キロになるのか、そんなことばかり言っています。
私は、躾のことばかり言ってます。
パパ「どんなカットがいいかな?」って娘や息子にまで聞いてます。「どうでも良い」って言われてますが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私は美容院でも「何でも良いです。面倒くさくない感じで」って言う面倒くさい客です(笑)

LINEで、このブログの更新通知が受け取れます(*・ω・)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次