MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
キッチンの換気扇、まだ汚してる??汚さなければ掃除しなくて済んじゃうよ。

キッチンの換気扇、まだ汚してる??汚さなければ掃除しなくて済んじゃうよ。

換気扇のフィルターは、いつも気付くとメッチャ汚い(笑)

今回は、汚いまま年を越してない。

これは、1ヶ月くらい前に撮った写真。

いつもフィルターは汚いけど、換気扇のファンはサラッサラ。

このフィルターのおかげです。

換気扇フィルター 掃除 汚れない 専用枠 (2)

何度かご紹介しているこのフィルターと専用枠。

枠は、とにかく本当に枠だけで洗うところがほぼない。

そして、フィルターの厚み1㎝。

換気扇フィルター 掃除 汚れない 専用枠 (3)

似たような商品を取り扱っているショップは他にもあるけど、私が買ったビーワンショップの枠は、

日本一安い専用枠です。

でもさー、気付いちゃったのよね。

フィルターには、日本一安いって書いてない(笑)

あったよ、あったよ。

フィルターをもっと安く売っているところが。

同じように厚みは1cmある。

レビューを見ても、みなさん満足していらっしゃる。

多分、私が使っているビーワンショップのモノと変わらなそう。

ビーワンショップ、昔は楽天にも出店していたのですが、

今はYahoo!だけになってしまったんですよね。

私は楽天派なので、出来れば楽天で買いたい。

これからフィルターは、ココで購入しようと思います。

ちなみに、日本一安くはないけど枠も売っているよ。

オーダーメイドもしてくれるようなので、どのおうちの換気扇にもピッタリサイズの枠が作れるよ。

我が家は、新築した時から元々付いていた純正のフィルターを使ったことがない。

ずーっと、専用枠と1㎝厚のフィルターを使ってます。

おかげで、換気扇はいつもサラッサラでキレイ。

換気扇フィルター 掃除 汚れない 専用枠 (4)

洗うところがほぼないから、交換も直ぐ終わる。

これもね、ほんと使わない意味が分からないのよー。

だって、汚れなきゃ掃除する必要はないんだもん!!

純正のフィルターの目に詰まった油汚れを落とすのも大変だし、

中のファンを掃除するのも大変ですよね。

きれい好きな人にも、掃除嫌いな人にも、オススメだよー。

私の場合…

掃除が面倒なモノは外しちゃうことが多いです。

お風呂の換気扇のカバーも外してる(笑)

追記:換気扇て、どんどん性能もお手入れのしやすさも良くなってるから、最近の換気扇はフィルターつけない方が良さそうですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次