MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
私もドラム式洗濯乾燥機の中から、ホコリが大量に出てきたよ。

私もドラム式洗濯乾燥機の中から、ホコリが大量に出てきたよ。

本日のLINE砲のトップで上がっていたので、ご覧になった方も沢山いらっしゃると思います。

生活のメモの中山あいこちゃんの記事。

 *ドラム式洗濯機【乾燥フィルターの埃をスッキリ】➡︎乾燥時間が短くなりました

リンクフリーと言っていたので、勝手に貼った(笑)

まだ見てない人はみてきてね。

この記事を見て、私も早速掃除した。

まず、ドラム式洗濯乾燥機のフィルター。

外れる部分は掃除が簡単。

洗濯機 排水 ドラム式 ゴミ 掃除 乾燥 (4)

このフィルターは、毎回外してホコリを取っています。

問題なのは、手前側の奥の方。

洗濯機 排水 ドラム式 ゴミ 掃除 乾燥 (2)

指を入れると、ごそっとホコリが取れる時があったので、

そんな時は指が入るところまで突っ込んでホコリを取っていました。

そんなんでは足りなかったようで。

以前購入した、ごっそり取れる排水管用のブラシを奥まで入れてみた。

あいこちゃんは、

中から取れたホコリは

撮影できないほど汚かったので
こちらは代理の写真です。

裁縫用の綿を使って
イメージ写真を撮ってみました。

と書いていた。

あいこちゃんのイメージ大事。

めっちゃ可愛いですからね。

ってわけで、私は守るイメージもないので

撮影してみた。

洗濯機 排水 ドラム式 ゴミ 掃除 乾燥 (1)

我が家がドラム式に買い替えたのは、1年3ヶ月ほど前。

たった1年ちょっとで、このホコリ。

洗濯機 排水 ドラム式 ゴミ 掃除 乾燥 (5)

この量、伝わりますか?

すごいですね。

あいこちゃんの記事を見ていなかったら、もっともっと溜め込んで、

もしかしたら、洗濯機を壊していたかもしれない。

掃除したことない人は、是非やってみてね。

にしても、もっと掃除しやすい造りにしてほしいですね…。

ごっそり取れるブラシで排水管を掃除した時の記事。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次