MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
インテリアにこだわったって、誰も見ていませんよ。

インテリアにこだわったって、誰も見ていませんよ。

先日の玄関のドアと脱衣所のドアを取り換えた話の続き。

玄関とダイニングの間のドアを取り替えたい。

お客さんがみんな帰るときに間違えて玄関収納の方のドアを開ける。

私的には、分かりやすく結構装飾のあるドアにしたつもりだったけど、

足りなかったらしい。

家づくり ドア 建具 選び方 失敗 明り取り (9)

ダイニング側から見ると収納側のドアの方が枠が大きいのも原因だと思うんだけど。

玄関側を明らかにメインです!!って感じのドアにすれば、さすがにみんな分かってくれるだろう。

分かりやすくしたい場合は、やりすぎくらいがちょうど良いのかも。

だって…

玄関のドアを脱衣所に持って行ったから、

とりあえず玄関に付けた脱衣所のドア。

家づくり ドア 建具 選び方 失敗 明り取り (11)

ただの白いのっぺりドア。

家族、誰も気づかず!!!!!

ビックリ。

そりゃ、お客さんも間違えるわけだわ。

娘は、「なんか、また白さが増した気がするけど…壁紙は変えたばかりだし…」

と言っていた。

息子と夫に関しては、違和感もないらしい。

毎日見ている家族ですら、そんな感じだよ(笑)

インテリアにこだわってみても、ほとんどの人は興味なし。

だから、余計にやりたいようにやればいいじゃないか!!と思ったよ。

自分が気に入る居心地の良い家にしていく。

もちろん、できる範囲で。

 

ライフスタイルや、その時の好みに合わせてインテリアも変えていけたら、

 

いつでも、家はめっちゃ大好きな場所になるよね。

脱衣所のドアはコチラ↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次