MENU
カテゴリー
我が家の間取り図 こちら
100均ミーツで買った【ミニハンギングピンチ】が冷蔵庫の収納にも便利!!

100均ミーツで買った【ミニハンギングピンチ】が冷蔵庫の収納にも便利!!

ステンレスミニ ハンギングピンチ 100均 ミーツ セリア (1)

先日、100均ミーツで小さな小さなハンギングピンチを買いました。

(他の100均にもあるみたいよー)

どのくらい小さいかって、このくらい。

ステンレスミニ ハンギングピンチ 100均 ミーツ セリア (2)

私の手がデカイわけではない。

むしろ小さい方。

このハンギングピンチ、かなり使いみちが多そう!!

目次

冷蔵庫の中

例えば、冷蔵庫の中。

ステンレスミニ ハンギングピンチ 100均 ミーツ セリア (3)

こんな風にチューブの調味料の収納にも便利。

我が家は、同じく100均で買ったチューブ用のスタンド?を使っていて、

これはこれで、便利。

ステンレスミニ ハンギングピンチ 100均 ミーツ セリア (8)

でもね、同じような商品で小袋に入った調味料を入れるモノ。

ステンレスミニ ハンギングピンチ 100均 ミーツ セリア (7)

これが、ポイポイ突っ込んでしまって、気付くと賞味期限切れのモノが入っていたりする。

今回もありました(笑)

私の場合、目に触れていないと存在を忘れてしまうので、

ミニハンギングピンチが便利。

ステンレスミニ ハンギングピンチ 100均 ミーツ セリア (6)

こうして目につくところにあると、早く使わないと…

と思いますよね。

ヘアゴムの収納に

次に、ヘアゴム収納のご提案。

ステンレスミニ ハンギングピンチ 100均 ミーツ セリア (5)

ヘアゴム収納に頭を悩ませている人は多いですよね。

1つ1つ掛ける収納にすれば、一目瞭然で絡まることなく選びやすい。

鏡裏収納のケースに引っ掛けてみましたが、ちゃんと扉は閉まりました。

ステンレスミニ ハンギングピンチ 100均 ミーツ セリア (9)

あまりにも大きな飾りがついていると引っ掛かってしまうと思いますけどね。

先程と同じように、試供品で貰った化粧水や乳液など、

存在を忘れないように引っ掛けておくのも良いかもしれません。

ちなみに、ヘアゴムは我が家の場合、シンプルなモノしか使わないお年頃なので、

どれを使っても一緒。

洗面台収納 無印良品 化粧品 ワックス ホワイトインテリア (2)

開け閉めいら鈴の整理BOXに入れて収納しています。

ワイヤーネットに

一番オーソドックスな使い方でしょうか。

ステンレスミニ ハンギングピンチ 100均 ミーツ セリア (4)

こんな風にワイヤーネットに

常に目に触れておきたい書類や、早く片付けなければならない書類、

メモ帳などを引っ掛けるのにも大変便利。

私の書斎である納戸の中。

収納スペースでありながら目につきやすいところに貼っています。

コレ、部屋の目立つところでやるとゴチャゴチャしそうだから、あまりオススメしません(笑)

このミニハンギングピンチ…

あなたなら、もっと有効に使うことができるはず!!

良いこと思いついたら教えてねー。

↓コチラもどうぞ。

このブログの更新通知…☆*ヽ(・ω・ヽ*)受け取って。


s_app-icon2

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

Follow me!!

奈緒のアバター 奈緒 削ぎ家事研究室 室長
目次